見出し画像

珈琲メーカーが壊れました

別れは突然に来るものです。

何度となく手から滑り落ちるも死線を越えてきた
コーヒーサーバーが
ついに逝ってしまわれました・・・

別れは突然に来るものです。

この子の名はPanasonicのNC-S35P
我が家には2011年にきました。
実に11年にもなります。

そして実はこの子は2台目だったりする
コーヒードリップを始めてから2代に渡り
我が家のコーヒーライフを支えてくれた
優れもの

購入した当時は自分でドリップできず
この子におんぶに抱っこだったな~

本当に優秀な子なんです
ホット・アイスも淹れられます
ホットは濃度調節が2段階あります
簡易的はミルも付いています
(使ってことはないけど・・・)
お水タンク外れます

そして何より
ハンドドリップ方式を採用しており
蒸らし機能が付いています
より本格的な抽出ができる代物です

さらに
付属アダプターで茶が淹れられます
日本茶や紅茶や中国茶、ハーブティーなどなど

サーバーだけ購入もできるようだが
2台目も11年目選手
本体も使用には問題ないと思われるが
ひび割れがあり、すでに限界突破状態

ということで
今回新調することに


11年前当時は8,000円で購入したが
今のAmazon価格は22,000円???!!!
インフレ起こしとる・・・

どうしようか
サーバーだけ購入するか
だが、本体も老朽化が激しく
買い替えたい
とはいえ、この金額上昇は飲み込めない

今はドリップもできるようになっているから
買わないという選択もある
が、
朝の忙しい時間はボタンひとつでできて
頼れる存在なんだよね~

という訳で
悩んだ挙げ句
突然のNC-S35Pからの卒業が決定しました
これから新たな子を見つけなくては~

いままでありがとう!
NC-S35Pよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?