見出し画像

お子さんの心エネルギーを満たしてあげよう

先週の金曜日は幼稚園の始業式で今日から本格的に幼稚園が始まりますね。

幼稚園で大興奮する子
ママから離れたくない子
兄や姉の教室に行きたくなる子
長ーい夏休みで家モードからの切り替え方が忘れちゃった子

帰宅後、大袈裟なぐらいお子さんと遊んでお子さんの心にパワーチャージしましょう!

今日は『サトウ家流!お子さんの心パワーチャージ法』をご紹介します。

サトウ家流!子どもの心パワーチャージ法

さっそくパワーチャージ方法のご紹介します。

1、ガチ戦いごっこをする

 これはパパだからできることですが、長男は仮面ライダーやウルトラマンが大好きです。だからなのか、戦いごっこが大好きです。主人に全力のパンチやキックをしています。まさに、ガチ戦いごっこ。2年ぐらいやってジムに行かなくても子どもとの戦いが筋トレになって8kgの減量と腹筋が割れるようになりました。
最近は次男も参加して3人で戦いをしてます。

2.子どもを見る撮る

ここから先は

795字 / 3画像

子育て研究所

¥1,000 / 月

子育て支援者としての考えや支援者として働いている私の考えがダイレクト書かれている場です。時には、職場で私の未熟なところを反省している記事も…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?