動き出せ

おはようございます。仁美です。

先日お世話になり、スタートラインに立っている状態から、末吉さんの記事と今日の出来事から進む道が見えました。

この記事を読んで、進むんだよね!叶えたい未来のために進みたい。けど、道が見えるようで見えていない。

それは、コンセプトが出てこないからそう感じていました。

どうしたらいいのか。
悩んでいると

今日行ってた美容室『1214』のねねさんに現状を伝えました。

すると、「やっちゃえばいいんだよ!動いて、お客様の声を拾っていけばコンセプトが出てくるから」とアドバイスをいただきました。

実際に20代で美容室と保育園の運営をしていた経験から、いろんなお話を聞かせていただき、勉強になりました。

私の中でコンセプトがないと負けてしまう。という思い込みが強く出ていたし、仕事復帰してからいろいろやろうと思っていましたが、それも違くて。

今を見て出来ることをドンドン進むことを教えてくれました。

そして、発達障害のある子やグレーゾーンと言われる子、脳性麻痺の子、難病の子など特性を持つ子にアプローチをかけたいなら、その子達のベビーシッターをして関わりを持つのがいいんじゃないかとなりました。

昔、ベビーシッターをやりたいと思ってた時期もあり、いいなと素直に感じました。それに、直接家族と関わりが持てるのがいい🥰

お子さんも成長するのが嬉しいですし、家族も変わっていく姿を1番近くで見れるのが好きなんです🥰ママやパパが変わるとお子さんも落ち着いてきたりと相乗効果もあって、やっていて楽しいです☺️

その感覚が再び味わえると思うと楽しみです❣️

次の美容室を利用するまでに、名刺と料金設定を考えたり、動き出すのに必要な情報収集をしていきます。

ここで問題なのが料金設定です。
お金のブロックが外れかけの私。

安くする必要がないのはわかる。だけど、いくらがいいのか。

高くして金銭的理由で利用できないのは嫌だなと思います。

ここから先は

604字

子育て研究所

¥1,000 / 月

子育て支援者としての考えや支援者として働いている私の考えがダイレクト書かれている場です。時には、職場で私の未熟なところを反省している記事も…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?