見出し画像

バケツの水を流すとベロがでてしまう次男

佐藤仁美です。

私は作業療法士として子育て支援をしています。現役で、児童発達支援事業所と放課後等デイサービスに勤めており、自閉症やダウン症のお子さん。診断名がなくても、発育が気になるお子さんをサポートしてます。

今日は、【親バカ日記 バケツの水を流すとベロがでてしまう次男】というテーマでお伝えします。

「みじゅ ながしてもいい?」
「いいよ」

バケツを持ってきて、3歳にしては長い距離をなにかを歌いながら運ぶ次男。
「ちゅちゅん るるるん」

休み休み運んでいます
私に手伝ってと言うことなく
それでも重いんでしょうね
姿勢が・・・
もうすぐで到着
ついに!水をいれます!
水が入ると口が開いてる
ベロ出てますよー
さっきよりも出てる
もっとでたー!


かわいい😍
歌まではわかるんだけど、ベロ!ベロが出てるよ‼️

入れる量が増えれば増えるほど出てくる😁

無意識だからこそ可愛い🩷


16時で日が沈んできている時間帯です。寒さも出てきましたが、やりたいことを止めないで良かったなと思います^ ^水を入れて別の場所から出てくるのを見たかったようで、それを確認すると部屋に入って行きました。


いかがでしたか?
今日は、バカ親日記の次男編でした。写真の練習もしていたのもあって、振り返ると動画で撮りたかったです。でも、まさかの可愛い場面が見れたのは、ラッキー✌🏻ということで^ - ^

佐藤仁美でした

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?