ダメな日々を刻む

僕の字はよく女性に間違われた
それはずいぶんと昔の話
いつの頃からか癖字になり
それをあっという間に通り越し
悪筆になってしまった
今から振り返ると悪筆を自覚した時は
きっと精神を病んだと思われる時期
ダムが決壊するように
女性の字から悪筆へと変わった
他人に心があるなどと
痛みに鈍感な僕は
考えた事など無かった
ましてや自分にも心があるとは
だから神様は僕を処罰した
悪筆になったのはダメだった僕を刻む為
僕の思考が停止するまで
つらく苦しい精神の病で日々を刻む

#統合失調症 #解離性障害 #複雑性PTSD #鬱病 #詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?