見出し画像

ブラストビートメンター記録②

キックオフから中間プレゼンまでの1ヶ月間半。

濃密でした。

週一の定例ミーティングとslackでのやり取りを経て。みんな頑張ってました‼️中間プレゼン。
私は親バカ的贔屓目で「うちの子達が一番素敵‼️」状態でしたが、他のチームの子たちの発表から気付いたり、頑張っている様子が伝わってきて胸熱でした😊

と書いたところで簡単に概要説明を。

変わるジブン。変えるヨノナカ

こちらがブラストビートのキャッチコピーです。

高校生&大学生が何人かのチームになって、100日間で音楽イベントを企画&実施します。

イベントは有料イベントで利益の25%以上を寄付をする!

というのも活動の特徴です。

ちなみにこのご時世。打ち合わせもイベント実施も全てオンライン実施です!

1チームに4人のメンターがいて、構成は、、、

経験者メンター:以前イベントを実施した高校生又は大学生

社会人メンター:様々な社会人としての経験を活かしメンバーをサポートする人

各チームの社会人メンターの方々を見ても色々な方がいらっしゃるようです。会社員だけではなく、起業家、経営者、演出家などなど。

中間プレゼン

中間プレゼンでは、、、

・会社名(チームは一つの企業として活動)

・企業理念

・役職

・イベント概要(ターゲット/コンセプト など決まっていることを発表)

・寄付先

をパワポにまとめて5分間でプレゼン‼️

ここに至るまで。最初の頃は名前と顔しか分からなかったのに。毎週のMTG開催と宿題で自分達のやりたいこと&イメージしていることを積み重ねていった結果、、、‼️

素敵なロゴまでできたんですよ、、、‼️

ホントはここで自慢したい‼️

今頑張ってSNSのアカウント作成に向かっているので、出来たらnoteで共有します‼️

プレゼンは発表した子以外の全員が準備に携わって、自分達で話し合って何を盛り込むか決めて、毎日会議して、、、胸アツな日々でした。

社会人メンターとしての醍醐味はココだろうなぁ。

高校生や大学生は学生生活+バイトや部活などで忙しいのに、更に自分で興味持って活動に参加して、成長していく。その姿にパワーをもらいます。

色々言いたくなったり、してあげたくなっちゃうけど、そこは抑えて。見守りつつ、

気付きを促しつつ、知らないことは伝えつつ。

開催の日を信じて。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?