見出し画像

フリマ

 一時期、メルカリやら、楽天フリマやら、PAYPAYフリマとかに凝っていた時期があった。出品もするのだが、どちらかというと買うほうが多い。出品は主に妻のいらなくなった服や僕のバッグとか妻の姉さんからもらったものだとかで、これが意外と売れちゃうのである。その売れた金額で買っちゃうこともできるので、なかなかいいシステムである。
 何を買っていたかというと、ジャンパーやらシャツ、妻のブラウス、バッグも買ったが、圧倒的に帽子(CAP)と時計(SWATCH)であった。
  SWATCHは以前から好きで、でも高くてなかなか手に入れることができなかったのだが、このシステムを知ってから、中古ではあるが安く手に入れる方法を覚えた。1万円するものが、安くて数百円で買えちゃうものまであるのだ。無論中古であるということは、それなりに悪いところもある場合もあるが、今のところ十分許容範囲の商品を届けてくれている。
 現在SWATCHだけで11本ある。12本あったのだが、1本デザインが気に入らなかったので、改めてメルカリに出品して、すぐ売れた。
 そんなに時計ばかり集めても外に出る機会なんぞ最近は特にないので、眺めているだけである。時計をつけて外出する時は、SWATCH以外のシチズンのQ&Qをつけていく。意味ないじゃん。といわれるかもしれないけれど、SWATCHって、そんな時計なのである。
 結構SWATCHコレクターっていうのがいて、とんでもない数を持ってたりするのだが、実際にはめて使うよりも飾っていることの方が多いようだ。だから中古で買っても良品が多いのである。
 まだまだ欲しいデザインのものがあるのだが、カネも勿体ないので最近は我慢している。すべてが何百円で買えるわけではないので。特に新作は。
 帽子のほうは、いろいろ気に入ったデザインのものを買っている。こちらも数百円から数千円くらいの範囲で。特にドラゴンズのレアな帽子、キャンプ中にスタッフがつける非売品などがあると、つい買ってしまう。被らないで、飾るためだけに買うのであるが、飾るところがないので、いくつも重ねて置いている。これも最近は勿体ないので、我慢している。というか少し飽きてきたところではある。
 既にはまっている方もいらっしゃるでしょうが、結構お得にいいものが揃うので(はずれがあるかもしれないけれど)お勧めではある。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?