見出し画像

大好き!! 古民家cafe♡中崎町界隈 #33

今日も大阪をぶらぶらしてました

久しぶりの大阪梅田。いつもは中心部のお洒落なビルでランチをするのですが 少し歩き中崎町まで....


梅田には 通勤でずっと通った場所。

中崎町は そのころは お店はなかったと思う

元々 古くからの民家が立ち並ぶ地域

梅田の中心部から徒歩数分の アクセスの良い場所です

お友達と ランチをするのも 梅田の高層階の長めの良いお店を選びがちですが

インスタなどで梅田ランチを検索すると

出るわ出るわ インスタ映えのcafe達

その中でも中崎町にお洒落なcafeが集中しているので

テクテク歩いて行ってみた

<太陽の塔> 

去年あたりから気になっていたお店

画像1

画像2

画像3

画像4

JRの高架界隈の古い民家をリノベしたお店は

とても可愛くて オーナーさんのセンスの良さが

人気を左右するようですね。

どの店にも 特徴があり また行きたいと思うような

居心地の良い場所でした

そして2軒目は

画像5

<kaya cafe>

画像6

升の器がとっても可愛い お豆腐のティラミスが映えで

ちょうどいい甘さ。

お豆腐というのが罪悪感なく いいですよね

ドリンクの種類が多くて ふらっとまたたち寄りたくなるcafeです。

画像7

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

apple watchも見に行ったのですが

迷いに迷い 決めきれず 帰ってきました

また明日。



この記事が参加している募集

今は... 自分の好きな事をシンプルに.... いつかみんなが幸せになるために... be happy!!