見出し画像

幸せは、人それぞれ自分の中にある #12

子供の頃

お嫁さんになりたかった

子供なので お嫁さんは綺麗なドレスを着てキラキラしてて

めっちゃええやんくらいにしか考えてなかった

大人になるにつれ、キラキラは毎日続かないことがわかり

お嫁さんにいろいろな条件がついていった

専業主婦でフィットネスに通えるお嫁さん

仕事を続けて 飲み会には自由に行けるお嫁さん

当時のわたしは

そんな些細な願望しかなかった

今思えば

そんなことが 本当の願望だったのか?

自分の願望ではなく

人と比べて

自由なわたし

人に羨まれるわたし

といった感じ.....

あの頃の自分に伝えたい

人と比べて優位にならなくても

自分の幸せは自分が決めれるんだよ

本当の自由と幸せな生き方ができるよ

いままで何んともったいない毎日を

生きてきたのだろう

過去を後悔しても仕方ない

未来を心配しても意味がない

現在を楽しめばいい

今が心地良ければいい


画像1

今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました

さん密でなかなか 他人と関わりにくい時代だからこそ

自分に向き合いながら 幸せに生きていく方法を

模索して行こうと思ってます





今は... 自分の好きな事をシンプルに.... いつかみんなが幸せになるために... be happy!!