見出し画像

大丈夫だよ。

誰かを信じたとして。
信じるのも、信じないのもあなた自身。
勝手に期待して、裏切られた、と。
そう、思うのも、あなたの主観。
信頼はリスクを伴うもの。

誰かが悩んでいたとして。
力になりたい。と、思うのは当然。
けれども本人が助けを求めていないのなら
何もせず、時には、傍に居るだけ。
解決しようとしないことが
実は1番の解決策。

誰かの悩みを
無理に話して貰うことはない。
話さないことも責めることじゃない。
ただ、話したくなったら、その時
いつでも聴くよ、と。

あなたは1人じゃない。
私がいるよ。私じゃなくても他の誰かが。
あなたの傍にいる。
何よりあなたの傍にはあなたが。
絶対的味方がいつでもそこに。
だから、大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?