見出し画像

そろそろ旅の話へ、帰ろう

Dear, friends.

無事に到着しましたか?
と、たまには書き出しを変えてみたくなりました。

ちょっとした偶然。写真を整理していたら、発見しました。ちょうど4年前の同じ日に、私は台北に立っていたようです。あれからもう4年も過ぎていたなんて。ちょっとびっくりしました。こんな繋がり方もあるんですね。
懐かしい、台北の日々。写真は、台北駅のすぐ近く、てくてくと歩いていたのを思い出します。写真には、友も景色も食も、みんな確かに写っています。
過去といえば過去。でもきっと今も台北で、みんな元気でやっているんだと感じながら、私は写真を選んでいます。

今は様々な事情もあり、私は香川に留まっていますが、今こそ今の時間を大切にしようと思い、そろそろ旅を思い出して行こうと思います。
私の代わりに、みんなが台湾へ自由に行く日々が、もうすぐ始まりますね。2022年10月。私はとっても嬉しいのです。ああ、台湾の風が私に届く。私は写真で共に旅をする。
今の私は、人の優しさで出来上がっています。決して大袈裟ではなくて。「ありがとう」と言う感謝への繋がり方を考えてみると、私にできることは写真で振り返って、書くこと。そして、思い出してもらうために、送ってみること。みんな、元気かな?まずは少しずつ、そこから、勇気を持って。

今にいながら、振り返る。
噛み締めるように、思い出す。
ゆるりゆるり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?