見出し画像

伝えたい人たちから頂く、今

Dear friends.
お元気ですか?そちらでは台風の影響は大丈夫ですか?今夜、香川は無風状態になりました。どうぞご安全にお過ごしくださいね。
今日は、久々の方々に連絡しました。昨日の時点での「できたよ」報告をするためです。SNSではなく、手渡しするように、ひとりひとり。「できたよ」と言える人たちがいること、「伝えたいな」と思う人たちの存在に、改めて感謝です。

その人たちは、私のやってきたことやクリエイティブテーマに関して、応援して寄り添ってくれていました。ひとりじゃない、という心のおまじないのような、皆さんなのです。このnoteに向き合うあなたも、私の中では、そのひとり。
近くにも、遠くにも、国や言葉を越えても。

あなたにも、きっとそんな人たちがいると、信じています。「この人に伝えたいから、今を生きている」ちょっと大袈裟かもしれないけれど、きっとそれが、あるがままの姿のような気がします。
もし、今の瞬間、浮かばないというのなら、私でよければ聞かせてください。私が、その人たちの存在からもらったものを、私があなたに繋ぎ、あなたはまた別の誰かに繋いでいく。そうやってバトンは渡されて、巡り巡って、いつかまた違うところで花開いたりする。そんな想像をするだけで、私は嬉しいのです。

言葉の力、思いの力、そして存在へと繋がる素晴らしさ。メッセージ。昨日の「できたよ」から始まる、次のステップへ。お互い焦らず、調子を見ながら、歩んでいきましょうね。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?