見出し画像

死にたいと思うこと

生きてて思うことがある   
思わない人の方が少ないんではないか
そう思う   

「死にたいだなんて思わないで」
そう言われる方がきっと酷だ   

死にたいと思うのは生と向き合ってるんだ 
生きるという概念がなければ
死にたいと思うこともない 
一生懸命生きてるから死にたいと思うときもある   
死にたいと思わない人がいることもまだ事実だが   
 
死にたいときは泣けばいい 
泣けなければ暗闇の中座り込んで 
暗闇と友だちになればいい 
無理に笑おうとするのもいい
無理に笑おうとする自分自身も自分なのだから  
そして 死にたいと思う自分も 生きたいと思う自分も 自分自身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?