見出し画像

かわいい

他人の赤ちゃんを見て可愛いそう感じてた
大人でも顔が可愛い子 性格が可愛い子がいる  
それらを見聞きして『かわいい』と思っていた

我が子を見て顔は少しおさるさんみたい
寝顔はちょっとぶちゃいく
ミルク飲む姿もぶちゃいく

でも『かわいい』と思った
同時に『守らなきゃ』
そう感じた

何が どこが かわいかは分からない
でもすごくかわいくて愛おしくて
他人の赤ちゃんからは感じられなかったものを感じた
これが母性なのか

新しく心に芽生えた『かわいい』を大切にしたい
そして子どもが独り立ちできるまで
成長を見届けたい  

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?