見出し画像

街をモノクロで撮る楽しさ in 梅田

何年ぶりになるでしょう、梅田に行きました。
梅田にいく理由といえば「観劇」。

宝塚にハマって以来、時々足を運んでいました。
そんな梅田を今回はFUJIFILM X-S10と共にブラブラ。

ブラブラ 梅田をブラブラ
デパートが鼻をつきあわせて メンチきる町
あの娘に 洋服買うのさ
同じ服選んだおばちゃんがウィンクしてる
ここは極楽か 魔界か 夢か?
うなるぜ 観覧車

THE BOOM「大阪でもまれた男」

私は一枚に情報量を詰め込みすぎてしまう傾向がある、ように思う。それをうるさく感じさせないでくれる気がしたモノクロ写真。と、勝手に解釈。

モノクロスナップが、なかなかいい。
梅田の町が今までになく楽しい。

大きな交差点にはお巡りさんいっぱい。
安全を守ってくれています。

田舎者の私からすると、まるで海外にでもきた気分。

梅田スカイビル。こちらも何年ぶりでしょう。

こんなに洒落てたかな?!

ここは極楽か魔界か、夢か。

ここの交差点にも、お巡りさん。おつかれさまです。

人混みが苦手なもので、
デパートがメンチきってる姿とか
うなる観覧車の姿は
残念ながらカメラにおさまらず。

ということで、今回は「フィルムシュミレーションACROS」で撮影してみました。コントラストとか、色好みとかは正直まだわかりません。(皆さん調節するみたいなので)

以前きたときとだいぶ変わっていたところもあって、記録も大事だなと感じたところでもあります。万博の関係で工事をしていたところもあるので、次に行った時はまたまた表情が変わっているのかもしれませんね。

(2022.10.16 撮影)

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?