見出し画像

「血の婚礼」

2022.10.16 梅田芸術劇場

観劇、解禁。

耐えに耐えたよ。
もう行ってもいいよね。
前回の観劇はいつだったかな。
宝塚の明日海りおさんの退団公演(2019年)だったかもしれない。

だいぶ耐えたではないか。

それでも東京は気がひけて梅田へ。
(移動が車で完結するからね)

梅田芸術劇場。かれこれ何年ぶり?!

舞台第一声、瞳子さん(安蘭けい)の声。
やばい、生声。
そう、これが舞台だ。

座席は意外とお気に入りな最後列。
その最後列にいても感じるこの圧。
この体感がなんともいえない。

この限られた空間だからこその膨らみ。
演出の見せ方、受ける自分の想像。
シンプルな舞台設定ながらも観る側の感性と想像を刺激してくれるような面白さ。

内容はちと怖いのがあまり好みではないけど…
舞台の面白さを久々に感じたのでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?