見出し画像

STARLIGHT THEATER 星標

2022年11月19日

やって参りました。山梨県甲州市、勝沼ぶどうの丘。
って、先日きたばかりです。

相変わらず気持ちのいい見晴らしです。

今回足を運んだ目的はこちら。

宝塚OG出演のSTARLIGHT THEATER。
朗読劇を見るのは初めてということで、どんな感じになるのかとドキドキ。

開演アナウンスに心踊らされる私。
そして朗読劇。

あ、とても素敵。

朗読は男役だった声も活かされつつ、現役時代の舞台とはまた違った感じで全体的に柔らかく、本当に聞いていて心地がいい。ずっと聞いていたいくらいでした。

スクリーンに写し出される写真が物語の想像を膨らませる。
そう、必要以上の情報はいらない。現代だからこそか、何か穏やかに心に響くものがありました。

朗読劇のあとは、トークと劇中に流れた曲のコンサート。宝塚ファンからすると(にわかですが)、この世代を越えた(と言っていいのか?!)トークもコンサートもまさかこのトライアングルで聞けるなんて思ってもみなかったのでとても貴重な一時でした。

ちなみに、ワタクシ初のマリエッタこと美郷真也さん。もう存在が安心感。最高でした。

また次なる物語もぜひ聞いてみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?