見出し画像

勝沼ぶどうの丘~フラフラっと迷い混む恋人の聖地~

「週末は山梨にいます」in 甲州市

はい、やって来ました、勝沼ぶどうの丘。

写真を撮りにきたというわけではないですが、できるだけX-S10を持ち歩くようにしているので、ここもやはり共に。

いい感じのところに市民バス登場。慌ててカメラを向けるも、スーッと…スナップってその一瞬よ。

勝沼ぶどうの丘といえば、ワイン。

なのですが、ワタクシ飲めないので興味はそれほど高くないのです。このワイナリーの香りというか匂いというかが、ずっと苦手で、昔は少し気持ちが悪くなるほど。歳を重ね鈍くなったようで、今では苦手というほどには感じなくなりました。大人の雰囲気で洒落た感は魅力ではあります。

機械は興味がありますっ!

今や試飲の定番になっていますね。私はまだ一度も使ったことはありません。ぶどうジュース飲めたらいいのに。まぁ試飲ですからね。

テラスで盆地や山々を眺めながら試飲できます。

紅葉がきれいで見とれていたら…

恋人の聖地にたどり着きました。
夜は夜景もきれいで素敵でしょうね。

残念ながらここで夜景を見たことはありませんが、この近辺でお向かいのフルーツ公園周辺のライト集合体がハートに見えるので、ここも見えるのかな?
まさに恋人の聖地ですね。

個人的にはさほど…まぁ…

こちらがいいですね。ベンチにポツンと…まったりと…

以上、勝沼ぶどうの丘からでした。

(2022.11.12 撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?