見出し画像

2018.8.27 写真を買ったよ。

わたしは、とても写真が好きです。知ってます。と心で思ってる人何人もいると思ってます。それぐらいわたしは写真が好きです。

だって、仕事にしてるぐらいだし、毎日1日1枚日付が入るフィルムカメラで3年と半分撮ってるし、休みの日は仕事も含めて撮影行っちゃうし、いつかは、写真家!とか呼ばれたらと妄想したこともあるし。
あと休みの日はギャラリーによく行きます。

写真集もよく買います。ギャラリーでいいなあ。って思ったらまた見て観たいなあまず買います。名古屋だとONREADINGさんにお邪魔したりオンラインでいいなあって思ったら輸入だってしちゃいます。輸入の話はまた今度。

でも、今まで写真を買ったことなかったんです。写真買うってハードル高いじゃないですか。ものすごく。ギャラリーでこれいいなあって思ってもなかなか買えないじゃないものなんですよね、写真って。次の日起きたら意外と忘れちゃうこともあるし


つい昨日まで、名古屋で瀧本幹也さんの写真展やってたんです。
誰?ってなりますよね。ぐぐってみてください。瀧本さんのこと知らなくても彼が撮った写真・映画・CMって観たことある作品ばかりなんです。
あれもーーー!!!これもーーーー!!!ってなります。

わたしがフィルムカメラをはじめたとき1冊の本を買ってもらいました。その本に瀧本幹也さんの写真がすごい印象的に残っていました。
ほんとに、これフィルムなのかなとかこんな青が撮れるのか。とか。今思えば、あの写真が今までの中でも頭にあるのかもしれません。
で、どんな写真?って、それは家に写真が届いてから・・・

そうなんです、わたしって言うか・・・まだ支払いしていないけれど写真を買いました。瀧本幹也さんの写真。頭から離れなないあの写真。こうやって名古屋で本物をみた嬉しさの感動が忘れれなくて。

大切な宝物になるとおもいます。へへ、そのうちあんな手焼きができるように頑張る戒め?的なものにもなるんだ。一生ものです。いつかの更新をお楽しみに!部屋片付けて飾れますように!毎朝の気合い入れ。

ちなみに、母親と一緒に観てたんですけど、母親は写真見て即決で買おう。と言いました。全部見せてもらったんだけど、全部欲しいって言っててびっくりしました。こんな理解のある母親の娘に生まれてよかったな・・・

わたしもいつかギャラリーに飾って、売れる写真ができるといいなあ。頑張ろう。もっとも〜〜〜っと頑張ろう。




読んでいたただけるだけで、ありがたいと思ってます。 サポート代はありがたくコーヒー飲みます。