見出し画像

【ブルーベリーリーフ】宮崎県産“くにさと35号”

ブルーベリーの“実”ではなくて、
実が成るために使われるはずだった栄養までもたっぷり含んだ“葉っぱ”!🌿
元気に過ごすために、そして美容やダイエットにもおすすめです🙌



「くにさと35号」
宮崎大学の研究で、この品種の茎葉から新型コロナウイルスの不活化効果が認められ特許を取得されました。




この品種は特に、
✨強い✨抗酸化作用をもつポリフェノールが豊富(プロアントシアニジンやクロロゲン酸。老化防止や脂肪蓄積抑制、血圧や血糖値にも)


その他、
◼️ビタミンC(その吸収を促進するPも)やE、鉄や亜鉛などビタミン・ミネラル豊富

◼️目にもよい(目が疲れる方のブレンドに少し加えてみたところ「そう言えば目の疲れ、良くなりました」と👁️✨)



当店では、この品種を使用🌿
風邪やインフルエンザが流行る時期、またきっとおすすめしますが
夏の暑さや冷房の冷えにより抵抗力の落ちた体、紫外線ダメージをうけた体にもとても良いと思います👏

ご提供するハーブは食品であり、病気の治療をするものではありません。


kanako




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?