見出し画像

エッセイ漫画【僕が唾石症になった話し①】

▶︎ある日、みぎ頬に違和感を覚えました。次第に、痛み出すようになりました。

「おたふく風邪じゃない?」

▶︎周りからは、そう言われました。もともと身体の強くない僕は、不安を払拭するために病気を検索しました。

大人になってかかるおたふく風邪は【感音性難聴】【精巣炎】など、合併症のリスクがある。

▶︎その情報を知り、より不安になりました。

▶︎次の日、仕事をお休みして、病院に行くことにしました。その病院で【ある病気】の可能性を示されます。今思うと、この時仕事を休み、病院に行って良かったと思いました。

▶︎これは僕が、【唾石症】になった時の記録です。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?