10月

【bosyu】12月施策まとめ

あけましておめでとうございます、bosyuさんです。
新しい年を迎え、bosyuは大きめの機能リリースを控えています😎その前に、先月のプロダクト進化の振り返りにお付き合いください♩

1.メッセージ機能の追加💬

やっと!bosyu内でメッセージのやりとりができるようになりました!

SNSのDM設定に関係なく応募者さんにコンタクトできるので「気になる応募者さんに連絡できない…🥺」がなくなりました。

画像2

bosyuに応募した人のメッセージの下に「メッセージを開始する」ボタンがあり、bosyu主からのみメッセージの開始ができるのが特徴です。

その理由や詳しい背景は、こちらのnoteをCHECK👈

2.募集一覧・検索機能の追加

こちらもお待たせした感がありますが…bosyuサイト内で募集が検索できるようになりました🔍

画像3

bosyuサイトの「募集をさがす」をクリックすると、新着bosyu一覧が表示されます。また、検索窓にキーワードを入れることで、気になるbosyuを探すことができます。

「なぜ検索機能を開発しようと思ったか」便利にしたかっただけではないんです…その思いはこちらのnoteを😉

3.bosyu公式マークの追加

bosyu内でアイコンに黄色い✔︎マークがついている人=bosyuチームのメンバーなので、気軽に話しかけてもらえれば😊と思っています。

4.ブロック機能を追加

bosyuを安心して安全にお使いいただくための機能で、特定のユーザーからの応募・メッセージを制限することができます。(ブロックした相手には通知されません)

bosyuへのご意見・ご要望をbosyu! | bosyu 2020-01-04 11-51-42

【方法】ブロックしたいユーザーのbosyu内「…」をクリックし、「ブロックする」を選択してください。解除も同様の手順で行えます。

5.実は、チーム機能を無料解放していました…!

これ、厳密には11月の話なのですが、しれっとチーム機能を無料解放していました😎新機能リリースの準備が整った状態で「無料にした理由」と合わせて公式にお知らせしたく、このタイミングでのご案内となりました。

詳しくは、プロダクトマネージャーのこちらのnoteを♩

bosyu開発チーム 2020-01-04 12-46-15

チーム機能は、こういう↑ページを作成できる✨だけでなく、bosyuの応募者を共有することができます。採用・イベント・飲み会・コミュニティなど2人以上でbosyuを管理するシーンは多いと思うので、ご活用ください!

おまけコーナー

bosyu公式Twitterでインプレッション(表示回数)数上位だったツイートをご紹介するコーナー。12月は代表石倉とのやりとりがランクイン😳

こういう話は面と向かうと照れちゃうので、Twitterを通して感謝を伝えられてよかった。たまに「友人と働くのどう?」と聞かれることがあります。確かにただの「ともだち」ではなくなるけど、それを超えた「仲間」として新たな関係が深まるのでbosyuさん的には「超おすすめ!」です。


▶︎PdMのbosyu 12月のプロダクト日記も合わせてどうぞ!

>そもそも1月時点ではエンジニア(兼務)、PdM(副業)、デザイナ(パートタイム)くらいのチームだった記憶があるのですが

と記事最後にありますが、bosyuさんもいたよ🙋‍♀️とアピールしておきます!

では、また来月の施策noteで♩

bosyuへのご意見やご要望はTwitterのリプ/DMか、目安箱からお気軽にお待ちしています。チームみんなで共有し、参考にさせていただきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

\\ ありがとうございます // bosyuユーザーさんへのプレゼント企画に利用させていだきます♩

わーい🥳
9
『bosyu』に関するあれこれを、様々な角度からお届けするnoteです。bosyuは、人と人、人と仕事のつながりのきっかけサービス。bosyuを使えば30秒で募集が作れ、応募もワンクリックで完了します。#bosyu https://bosyu.me/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。