_ハロウィンに__bosyuさんお面データを_無料配布_

#bosyuでつながる忘年会 レポ!ユーザーさんとbosyuチームが入りまじり、ゆるやかにつながるあたたかい会でした

こんにちは、bosyuさんです。連休明け、仕事になじんできた方も多いと思いますが、ちょっとだけ……時を戻そう!

昨年の12/26開催 #bosyuでつながる忘年会がとても素敵な時間だったので、SNS担当らしく、みなさんのツイートを中心にレポをお届けします😊
 
1/7にリリースしたbosyuに報酬をつける機能の先行発表&「bosyuの目指す世界観を体感してもらう」忘年会だったのですが、想像以上にあたたかい雰囲気の会となりました!

画像1

はじめまして同士のみなさんが「自分の普通は相手の特別」という話題でつながり、盛り上げ役のはずのbosyuチームも気づけば一緒に楽しんでいたという😊(↑代表の石倉一番楽しそう)

イベント後、こんなツイートも発見したりして、ごきげんな年末年始をむかえたbosyuさんです♩

イベントの様子を振り返り

まず、イベントのお楽しみドリンク&フードは、ピンチョス、ピザ、ビールにハイボールと気楽な雰囲気でつまめるメニューを揃えました。

(フード完売!フードが全部なくなったイベントは個人的にはじめてで、いい意味でリラックスしてもらえたのかなと)

今回は写真用のフォトプロップスを準備。みんながテキパキ準備する中、手持ち無沙汰になったPdMのきゅーい氏のツイートネタになってよかった😂

会場に一番乗りしてくれたきんちゃんのツイート。開場前の写真がばたばたしてなかったので、ナイス!

ツイートで状況教えてくださった方がいたので、少しだけスタートを調整したりしながら…

開会の挨拶&乾杯🍻

少しだけ歓談でわいわいしたあと、石倉からプレゼンタイム!

たしかに、Twitter実況してくれる人いたらよかったな!次回からbosyuしようと思ったら…

神様が会場にいた…🥺

そう✨ここで、報酬付きbosyuをリリース予定を先行発表!ユーザーさんに一番にお伝えしたくて、イベントの目玉としてご案内しました!

(※SNS NGはbosyuさんの素顔だけでした)

こういうツイートうれしい♩「イベント管理もできる」というのは、チーム機能のことですね😆

「自分にとって普通のことでも、誰かにとっては特別かもしれない」その特別は、小さくても仕事になり、誰かの役に立てるはず。

(こうして、みなさん普通にツイートしてくれていますが、bosyuさん「話を聞きながらツイート」できないので、聞く&要約&ツイートできる人はすごいと思うのです。)

新機能リリース後、使う準備がタスク…最高😳

歓談タイム…からの後半戦!

お酒の補充も完了し、後半のミニワークショップスタート😉🍻

ミニワークショップでは…
前半の石倉の「これからbosyuの目指す世界」の話をもとに「自分にできそうなこと、得意、すきなこと」を書き出し、チームでお互いbosyuできそうなことを発表したり、引き出しあいました🤝✨

ランダムなくじで偶然一緒になった人同士、最初は探り合いながらでしたが…Twitterアカウントを交換したり、bosyuできそうなことを話すうちに、自然となごやかな雰囲気に。

自分がbosyuできそうなことをツイートしてくれた方も。
bosyuさん、がんさんにおすすめの映画聞きたいな♩

見事なぞかけを会場で披露し(プロかと思ったw)、謎かけ初心者の参加者さんの指導までしていたアンドゥ〜さん。会場を盛り上げてくれました。

えみたそさんのbosyuできそうなことも素敵♩旅行プラン考えてほしいし、耳つぼセラピーの簡易版を教えて欲しいと思ったbosyuさん。

これは、元パティシエのウツミさんからきいたおすすめスイーツのお店みたい。(ウツミさんには普通の情報でも、みんなには貴重なプロの声)

こんな感じで、みんなのbosyuできそうなこと、当日参加者約30人で数百個あがったのではないかと思います。すごい!!

ワークショップ後は、歓談タイム。bosyuチームとユーザーさんが入りまじり、それぞれゆるやかなつながりが生まれました。

そして、なごやかムードのままイベントは閉会となったのでした✨

イベント後、うれしいツイートがたくさんUPされていて感動🥺✨
一部を紹介させてください。

うれしくて泣ける😭💕

さて、新機能の報酬つきbosyuも無事リリースされたし!みなさんも、自分にできそうなbosyuを考えてみてください。

bosyuでは、これからも定期的にイベント開催していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


改めて、イベントにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

▼公式noteレポーター八木さんのnote
「つながることの可能性をリアル体感。#bosyuでつながる忘年会」

▼参加ユーザーさんのnote
「#bosyuでつながる忘年会 でつながったなにか」by アンドゥ〜さん
「#bosyuでつながる忘年会 参加してきました」by ゆかりーぬさん

▼写真をもっとみる
「#bosyuでつながる忘年会 の写真たち🚀」

▼タグからイベント内容をcheck
#bosyuでつながる忘年会

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

\\ ありがとうございます // bosyuユーザーさんへのプレゼント企画に利用させていだきます♩

さんきゅ〜😘
22
『bosyu』に関するあれこれを、様々な角度からお届けするnoteです。bosyuは、人と人、人と仕事のつながりのきっかけサービス。bosyuを使えば30秒で募集が作れ、応募もワンクリックで完了します。#bosyu https://bosyu.me/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。