記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

令和版「プラスチックの中の青春」

1976年ジョントラボルタのプラスチックの中の青春(THE BOY IN THE PLASTIC BUBBLE)は、衝撃だった。

映画「Everything, Everything」は、2017年に公開されたアメリカのロマンチックドラマです。

① 映画の概要
この映画は、ニコラ・ユーンの同名のヤングアダルト小説を原作としており、18歳の少女マディ・ウィッティアーの物語を描いています。彼女はSCID(重症複合免疫不全症)という病気のために家から出ることができず、ほぼ完全に隔離された環境で生活しています。彼女の日常は隣家に引っ越してきたオリーとの出会いによって一変します。オリーとの交流を通じて、マディは外の世界への憧れを強くし、彼女の生活と健康に関するリスクを背負いながらも、自分の人生を全うしようと決心します。

② 制作の背景
この映画は、Stella Meghieが監督を務め、J. Mills Goodloeが脚本を担当しました。原作の小説がベストセラーとなり、特に若者の間で人気を博したことから映画化が決定しました。SCIDという比較的知られていない病気に光を当て、それによって制限される生活を送る主人公が、恋愛を通して自由を求める様子が多くの共感を呼びました。

③ 作品の素晴らしさと魅力
「Everything, Everything」の魅力は、主人公マディの内面の成長と彼女の恋愛が織りなす甘く切ない物語にあります。また、マディの状況が彼女の経験を限定する中で、映画は視覚的に豊かな空想のシーンを描き出し、隔絶された生活の中にも想像力が無限に広がる空間を視聴者に示しています。映画は感情を掴む音楽、色彩豊かな映像、そしてアマンドラ・ステンバーグとニック・ロビンソンの繊細な演技によって、観る人の心に深く響くラブストーリーを描き出しています。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?