見出し画像

#738 政治論22|After The 東京都知事選挙2024 ~石丸さんと蓮舫さん~

都知事選が終わって数日経っておりますが・・・
まだまだ「後処理」的なところで、色々とエキサイトしております。

その中でも取り分け、メディアを賑わせているのが選挙戦で2位だった石丸さん、そして3位の蓮舫さんです。1位の小池さんよりも、この2人の方が俄然メディアを賑わしております。

まぁ都知事にはなれなかったにせよ、都民から100万票以上集めた実績は十分ですし、今後の政治活動に活きてくると思っておりますが・・・
この両名は鬼のように迷走しております。

今、改めて選挙したら、田母神さん2位になるでしょうね笑


石丸さん

この方はなかなかのサイコキラーですね。

質問した内容に対して逆質問をしたり、質問に答えなかったり、ため息をついたり、薄ら笑いを浮かべたり…と、とにかく態度Xなんです。
その一挙手一投足が国民をイラつかせて「もはや自民党のスパイ」とも噂される立憲民主党の小西議員を彷彿とさせる、とにかく人を不快にさせまくる悲しきモンスター・石丸伸二氏。

お茶の間にこの本性がバレる前の投票だったので、アンチ小池の受け皿になったものの、今選挙したら引くくらい投票数減るでしょうね笑

色々と7月7日以降のエグいエピソードをピックアップしてみました。


1. 選挙特番での愚行①

まずはフジテレビ系のMr.サンデーでした。
百合子に確定が出た直後の生放送にて、宮根さんに「残念だけど手応えは感じられた?」という質問に対してせせら笑い・・・

「言葉を返してしまって恐縮なんですが、残念でもなければ手応えという評価も特にしていません

その後の心境を尋ねても・・・

「山ほど同じ質問にこたえてきたんですが、都民の総意が可視化されたという現象です」

と、まるで参加していなかった第三者のような発言をしてスタジオを凍り付かせるんですが、その後に乃木坂46のアイドルが頑張って考えて質問した内容に対しても・・・

「まず前提の下りがまったく正しくない」

と、一蹴!あんさんは鬼や!
まずまともに向き合おうとするスタンスですらないという・・・
もうTVでこんなのやっちゃうと、「ある意味欲しい」時しか呼ばれないですよね。

ここでの模範解答は「手応えは感じられた」「投票してくれた皆さんに感謝」で、乃木坂の質問にも丁寧に答えるそれだけで、このる60万票をいい感じにキープできたはずなんですが、全部水泡としてしまったという笑


2. 選挙特番での愚行②

そしてこれが波紋を呼んでいます。
TVでよく見る古市さんの質問に対して、答えるスタンスが無く、まともに答えない始末。
まぁ、古市さんも「定義」というワードが混在していたりするんですが、普通の感覚なら聞かれていること(答えてほしいこと)は分かるはずなのに、とにかく揚げ足取りというか、質問返しに尽力し、あまつさえ「もっとまとめて質問してくれ」という始末笑
もう、メチャクチャですねこの人笑

それが故に「石丸構文」たるものも生まれ、インターネット界隈のオモチャになりつつあります。



3. 裁判の判決を受けてのご発言

そして昨日ですかね?
N党の立花さんが緊急でイベントに参加して、石丸さんとバトったんですが、これまた凄いです。

元々、石丸さんが広島で市長をしていた時に、選挙ポスターの印刷代の未払い(この時点でどうかと思いますが)があり、とにかく払わないので印刷会社は裁判をし、最高裁まで行って「払え」と判決が出たにも関わらず!

一切謝らないし、未だに悪いと一切思っていない始末!
これは凄いですよね!三権分立をガン無視


総括

そんな感じで動向から目が離せない石丸さんですが、この人が凄いのは「ラサール石井」とか「水道橋博士」と言ったX界ですこぶる評判の悪い層からも批判されているところです笑
まさに四面楚歌という笑

とにかく市長にせよ、都知事にせよ、国会議員にせよ、一般大衆から愛されなければダメですよね。
まぁ今回のダメっぷりで民意は届かず国政に関わる事は無いと思いますが、小西が議員の例もあるので何とも言えないですね・・・笑


蓮舫さん

そして蓮舫さんもすこぶる残念です。
まぁもともと残念でしかなかったのですが、まぁ酷い。


1.ステッカーをめぐるブーメラン

今回の選挙戦で、蓮舫を示す「R」のステッカーを支援者の方々が多く配ったりしていたようですが・・・


やはり蓮舫の支援者だけあって残念な方が多く、貼っちゃいけないところに貼りまくっていたらしくて・・・笑
この軽犯罪法違反の行為に、近隣住民の方々は困っているんです。


そんな騒動も蓮舫さんは我関せず!
「意味が分からない」と意味が分からない発言をしている模様笑

本当にこの件を知らなかったとしても、
支援者はいけないことをしてしましたが少なくとも蓮舫の為を思ってやったんだから、そこは代表として詫びなきゃ支援者も付いて来ないでしょうに。
部下の責任を取るのがトップの仕事にも関わらず・・・
ましてや、過去にそういう自民党議員を腐るほど批判してたにも関わらず・・・
そんな感じで1投げ目のブーメランですね。


2. SNSをめぐるブーメラン

もう説明するの面倒なんで省略しますが、
「SNSで小池百合子批判」→「蓮舫の勘違いで小池百合子悪くない」→「SNSで筋違いの反論」→「蓮舫が筋違いで小池百合子悪くない」→「シレっとSNS削除」という残念っぷり。
勿論、謝罪はなし!媚びぬ、引かぬ、省みぬ!

そして過去に「削除しても無かったことにならない」というツイートがブーメランとなって飛んでくるんです。2投目です。


3. これ以上批判しないで欲しいというブーメラン

もう略します笑


総括

とにかく最高に見苦しいですね・・・
とにかく、謝罪もそのひとつですが「誠意のある対応」をしなきゃダメでしょう。
プライドが無駄に高すぎるんですよね・・・
そんなことだから石丸如きに負けるんです笑


全体まとめ

田母神さんはしっかりと投票してくれた有権者に感謝し、都知事にはなれなかったものの、この国をしっかりと正していきたい意思表示をしております。
これですよ、これ!


とにかく石丸さんと蓮舫さんは、ご自身のXに寄せられている自分にとって都合の悪いコメントを読むところから始めないと何も変わらない気がしますが、絶対読まないでしょうね笑
プライドというのは厄介なものです・・・

と、言いつつ、この動向がちょっと楽しみだったりもするので、引き続き両名の活動をウオッチしたいと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?