見出し画像

#706 政治論20|東京都知事選挙2024② ~CHAOS STEP~

いよいよ始まった東京都知事選挙!
4年に1度の祭りですよ!MATSURI

そんな感じで先日6月20日の公示により、東京都知事選挙2024がスタートしましたが・・・
カオス!!
カオスステップ
ですよ!


\CHAOS STEP!CHAOS STEP!CHAOS STEP!/

思わずTHE MAD CAPSULE MARKETSのCHAOS STEPを口ずさんでしまいましたが、とにかくマジでとんでもないカオスになっています。
もう、この国はダメですね・・・


話題になっている候補者たち

1. 蓮舫さん

完全な公職選挙法違反でお馴染みの蓮舫さんですね。

北村弁護士も怒ってましたが、もうこれがまかり通るなら、何でもアリになってしまいます。「レンホーまかりとおる」みたいな感じです。
無いと信じたいですが、もしかりに0.00001%位の確率で当選した場合には「公職選挙法違反だからアウト!」と法のジャッジを下して取り消して欲しい所ですが、それにしても厚顔無恥と言うか・・・
少なくとも堂々と法律違反を行っている以上、トップの資質では無いですね。


7つの公約も「東京全体をもっとよくする」「よい政策の継続」とかで、何というか・・・


2. 小池さん

学歴詐称も言われてますが、正直割とどうでもいい話なので・・・
結局百合ちゃんがシレっと当選しそうな見通しですね。


3. 石坂さん

一番読めないのはこの人ですね。
百合子と田母神さんが分け合い、蓮舫が自滅し、漁夫の利を得る可能性はあるかなと思ってます。
「漫画を本当に読んでいない疑惑」がありますが、クソどうでもいいですね笑


4. 田母神さん

個人的にはこの人一択なのですが、如何せんバックの力が弱いのと、高齢であることがネックですね。
日本保守党もフォローしてあげて良いのかなと思うのですが・・・


5. 桜井誠さん

そして田母神さんと票を食い合う可能性が高いのが、こちらの桜井さんですね。
この方はDAのドラマーと同姓同名なのですが別でして、なかなかの右寄りの論説を繰り広げる方です。


6. ドクター・中松

そしてドクターですね。もう95歳、大分年取りましたね・・・


7.AIメイヤー

よく分からない方だったので調べて見ました。
そして下記URLで公約を見ていたのですが・・・途中の「大津綾香氏を副知事に指名」という項目を見て、そっとブラウザを閉じましたね笑


8.河合ゆうすけ

そしてここ最近で一番ホットなのはこのジョーカーですね。

この桜井MIUさんという方と一緒に・・・

下記のようなおげれつなポスターを貼って・・・

警察に怒られて全部剥がしたそうですね笑


何というか・・・残念です笑


9.黒川あつひこ

そして先日の補選悪い意味で話題になったつばさの党は党首の黒川さんが出馬するようですが、前回の選挙で狼藉の影響でこの人は現在勾留中とのことで・・・内縁の妻が代わりに、選挙運動しているようです笑

ダンスを踊る内縁の妻

とにかく残念です笑


10.アキノリ将軍未満

・・・・・・ちょっとコメントは差し控えておきましょう笑


11.ひまそらあかね

そしてネット界隈で話題のこの方、暇空あかねさんも緊急出馬しました。
この方は「colabo」という腐った団体の悪行を世に知らしめた功績を持つ方だったりするんですが、ここ最近の言動はちょっと「・・・」という感じでした。
ただ、この人ならではの強みはあるので、一石を投じて欲しいですね。


12.福永かつや他19名のN党のみなさん

そしてN党はとんでもないことをやってますね。
元々30人と言っていましたが結果24名の出馬に成功し、掲示板を「広告枠」としてジャック!カオスな都知事選がよりカオスになってしまいました。
立花さんは頭がよく、個人的には好きですし、N党の浜田議員とかメチャクチャまともだと思ってますけど、これは流石にいただけないですね笑


まとめ

恐らく今回の都知事選の影響で、恐らく大きくルール改定が入るでしょうが・・・個人のリクエストとしては下記の感じですかね。

  • 党から立候補できるのは1人を上限とする

  • 立候補者の上限を決める

  • 匿名立候補者の廃止

  • ポスターに対する規制の強化

  • 公職選挙法をしっかり守る(特に立憲民主党の皆さん)

当たり前の事書いてますが、多分それ位決めないとダメな気がしますね。

そしてこれだけ候補者が出ているのに、これだという人がおらず「消去法」になってしまっていることこそが最大の問題な気がしますが、とにかく七夕のXデーまでは退屈しなそうですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?