見出し画像

第9話 川の字

 コロナ陽性があったので、しばらくみんな別々に寝ていた。
 昨日から、ママとモーちゃんは、一緒に。
 僕と、ひーくん、かーくんは、一緒のベッドで寝ている。
 かーくんは、気づくと、ベッドから転がり落ちるので、真ん中に。
 僕は、家族と寝るのが好きだ。
 人の温もりが大好きだ。
 遅く帰ってきて、入ると温もりのある布団の中。
 一緒に寝ているとフガフガうるさい鼻息。
 たまに、クリティカルヒットを繰り出され起きる夜中のひと時。

 川の字とはいえない、子供たちはくるくる回る。
 まるで、某バスケ漫画の試合後のロッカールームのように、川の字なんてきれいな形ではないけど。
 こうやってあと何回眠れるのだろうか。
 川の流れがいつまでも絶えませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?