見出し画像

【神奈川ランチ】大磯迎賓舘

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、大正時代の洋館でイタリアンを楽しめる「大磯迎賓舘」のランチの様子を紹介します。


場所、外観など

JR東海道本線 大磯駅徒歩1 分です。

こじんまりとした大磯駅
海のまち 大磯

この日は平日の金曜日でしたが「大磯うつわの日」というイベントの日でそれを目当てにした人が多く、意外に賑わっている印象でした。

ほとんど駅前という便利な立地にとても雰囲気のある外観の大磯迎賓館があります。

ネットで開店の11時30分に予約していました。

雰囲気のある洋館

カラフルな花々を横目に入り口で名前をつけると10分ほど予約時間よりも早かったですが、窓際の海の見える席に案内していただけました。

洋館を背景に
まだお客さんがいないうちに撮影
テーブルセッティング
窓越しに大磯の海が見えます

特徴

時間旅行をするように、洋館レストランを楽しむ
高貴なバラの香りに誘われて、大磯駅から歩くこと1分。 貿易商の別荘として建てられてから百有余年、
数えきれないほどの賓客をもてなしてきたこの洋館が、 ピッツァ&イタリアン「大磯迎賓舘」として甦りました。
時空を超えてこの地に息づく“おもてなしの心“を、多彩なメニューとサービスでおとどけする「大磯迎賓舘」。
どうぞお気軽に、絵本の世界を旅する気分でお越しください。

大磯迎賓館 HP


食べたもの

本日のメニュー

いただいたものは以下です。

  • ピッツァランチ(季節の野菜スープ・ピッツァ・デザート・カフェ)

  • パスタランチ(季節の野菜スープ・パスタ・デザート・カフェ)

  • ノンアルコールワイン(赤と白)

季節の野菜スープ
カボチャでした
普通においしい
キノコとポルケッタのピザ
耳も美味しく食べられます
シラスとカブのペペロンチーノ
ノンアルコールワイン 赤
味はいまいちでした
デザートは普通
お皿も花
コーヒーはまずまず


店舗情報

大磯迎賓舘
住所:〒255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯1007
TEL:050-3385-0013
営業時間:木〜日 11:30-15:00、17:30-20:30


まとめ

画像は撮れなかったですが、オープンキッチンにイタリア伝統のピザ窯「マリオ・アクント」を取り寄せて配置しています。

薪もピザ窯に適した樫の木にこだわっているそうです。

さすがのピザも美味しかったですが、シラスのペペロンチーノも塩味が効いて美味しかったです。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:5
食事:4
サービス:4
雰囲気:5

1人当たり費用:3000円〜4000円

2階ではウェディングとかパーティができるのかな?

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?