見出し画像

【横浜ランチ】「大志満」加賀料理に舌鼓

「大志満」は京懐石の流れを受け、華やかな膳に昇華した加賀料理が味わえるお店です。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、横浜ベイホテル 東急の「大志満」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜みなとみらいの横浜ベイホテル 東急の1階にあります。
初来店です。
平日に予約をして12時に伺いました。

お店の入り口

12時前に着いたせいか、また先客は少なく数組だけのようでしたが、予約だけで満席のようでした。

テーブル席の雰囲気


特徴

おでかけの際にお気軽にお立ち寄りいただける便利なロケーション。
旬を活かしたお昼の膳から本格的な懐石料理まで、一品一品真心込めてお出しします。

大志満 HP


食べたもの

この日のオーダーは平日限定ランチ「友禅」です。
ドリンクはノンアルビールです。

お品書き
  • 先付(青菜のひたし、能登のもずく、帆立貝と蓮麩の明太子かけ)

  • 造り(3種盛り合わせ)

  • 煮物(治部椀)

  • 焼物(鰆の二味焼き、三色団子、辛煮)

  • 酢物(ほたる烏賊と胡瓜、土佐酢)

  • 食事(桜海老と筍の炊き込みご飯、味噌椀、香の物)

  • 食後(白玉しるこ)

先付(青菜のひたし、能登のもずく、帆立貝と蓮麩の明太子かけ)
青菜のひたし
良い味
帆立貝と蓮麩の明太子かけ
バランス良し
能登のもずく
造り(3種盛り合わせ)
まぐろ、イカ、ぶり
イカが柔らかく口の中で溶ける感じ
煮物(治部椀)
汁がトロトロ
大きな色々な具が食べ応えあり
筍の上のわさびを汁に溶かして食べる
焼物(鰆の二味焼き、三色団子、辛煮)
鰆に味噌が合う
酢物(ほたる烏賊と胡瓜、土佐酢)
ホタルイカが甘く
酸っぱさがないので良い
食事(桜海老と筍の炊き込みご飯、味噌椀、香の物)
桜海老と筍の炊き込みご飯
桜海老の風味と筍の食感がGood!
香の物
味噌椀
食後(白玉しるこ)
甘さ控えめで冷たく硬めの餡がおいしい



店舗情報

大志満
住所:〒220-8543 神奈川県横浜市みなとみらい2丁目3−7
      横浜ベイホテル 東急 1F
TEL:050-5447-4327
営業時間:木〜火 11:30-15:00、17:00-21:00


まとめ

美味しい和食をいただきました。
どれも高いレベルで美味しく、文句をつけるところがありませんでした。
ぜひまたリピートしたいです。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:5
食事:5
サービス:5
雰囲気:4

1人当たり費用: 5000円〜6000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?