見出し画像

【シニア生活】マリンブルーのクリスマスアフタヌーンティーでヌン活してきた

「マリンブルー」は、横浜みなとみらいのヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのラウンジ&バーです。

「ヌン活」とは、アフタヌーンティーを楽しむ活動のことです。
最近、女性を中心に「ヌン活」を楽しむ人が増え、SNSでも話題になっています。

アフタヌーン・ティー(英: afternoon tea)はイギリス発祥の喫茶習慣で、午後4 - 5時頃に紅茶と共に軽食や菓子を喫食する茶会である。

Wikipedia

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。


はじめに

昨日のクリスマスイブの日に、横浜のみなとみらいのヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの「マリンブルー」でアフタヌーンティーを楽しんできました。

ホテル2Fのクリスマスツリー
アトリウムロビーの女神さま


マリンブルー

マリン&ブルーはホテルの2階にあります。

フロントのすぐ前でロビーのようなオープンなスペースにあります。
ぷかり桟橋うやハンマーヘッド、女神橋などがよく見えて開放的なラウンジです。

ラウンジ&バー「マリンブルー」
自然光が降り注ぐ明るく開放的な昼間は、コーヒー、紅茶やホテルメイドスイーツなどでゆったりとしたひとときを。また、夜景を望むバータイムには、オリジナルカクテルやワイン、アペリティフを愉しめるカジュアルなバーとしてお過ごしください。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル HP

利用したのは、12月24日の日曜日のクリスマスイブの日なので、予約して12時に行きました。

日曜日ということもあり、お客さんで賑わっていて、女性の人がほとんどでした。

すぐに窓際の見晴らしのいいソファ席に案内してもらえました。

ぷかり桟橋がすぐ目の前でした


食べたもの

この日予約したのは、クリスマスの時期のみのクリスマスアフタヌーンティーです。

アフタヌーンティーのメニュー
25種のカフェメニュー
お腹をすかせてきたので、待ち遠しいですね

飲み物はフレンチアールグレイにしました。

すぐにケーキスタンドが運ばれてきます。

おお〜っ!!
上段
柚子のジュレ、りんごとはちみつのミルクプリン
ホワイトロールケーキ
グレープフルーツのホワイトギモーヴ
レモンバタークリームのホワイトマカロン
中段
コーヒーブランマンジュ
ルリジューズ
レアチーズムースのケーキ
柚子のヌガー・ド・モンテリマール
下段
ずわい蟹とカリフラワーのムース いくら添え
チキンとアヴォカドのミニバーガー
カマンベールチーズとカシューナッツのキッシュ
マロンのスコーンとプレーンスコーン
チキンとアヴォカドのミニバーガー
うまし
カマンベールチーズとカシューナッツのキッシュ
とてもうまし
ずわい蟹とカリフラワーのムース いくら添え
かなりうまし
スコーンははちみつやバタークリームで食べます
デコレーションがクリスマス
レモンバタークリームのホワイトマカロン
ただただ甘い
嫁曰く「砂糖やん」
ホワイトロールケーキ
うまし
苦いコーヒーで口直し


まとめ

一年ぶりぐらいのアフタヌーンティーでしたが、まずまず楽しめました。

中段や上段は甘いスイーツなので、なかなか食べ切るのには苦労するのですが、なんとか美味しくいただけました。

下段とスコーンはかなり美味しくいただきました。

席も窓際で景色も含めてとても楽しめました。

ボケすぎたぷかり桟橋

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?