見出し画像

【シニア生活】ヒルトン横浜「Ocean Milano」のディナーが最高だった

「ヒルトン横浜」は、2023年9月に横浜のウォーターフロントに誕生したみなとみらいの新たなランドマークです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。


はじめに

先日、私たち夫婦の結婚記念日に「ヒルトン横浜」に宿泊してきました。
その際にホテル2階の「Ocean Milano」をディナーで利用しましたので、その様子を共有します。

部屋などの記事はこちらです。


レストラン「Ocean Milano」

「Ocean Milano」はホテルエントランス棟 2階にある高級感とカジュアルさを兼ね備えたスペシャリティレストランです。

横浜のブルーを店内に取り入れ、高級感とカジュアルさを兼ね備えたスペシャリティレストラン。銘柄牛と新鮮なシーフードをコースメニューでお楽しみいただけます。シェフのスペシャリティであるローストビーフとフレッシュなシーフードプラッターを100種類のワインセレクションと合わせてご堪能ください。
ジャズやボサノバのBGMと横浜の夜景が演出する大人な空間で、会話が弾み、ワインも進むことでしょう。記念日や接待、プロポーズなど、特別で非日常的なシーンにも最適です。

ヒルトン横浜 HP
レストラン入り口

18時に予約して行きましたが、金曜日の夜でしたが、お客さんは他に1組だけのようでその後も数組ほどが来店しただけのようでした。
空いているのは、意外でした。

お客さんはあまりいませんでした


食べたもの

「CANTABILE / 歌うように」というコースメニューをいただきました。
厳選食材の6品コースだそうです。

  • レストランよりご挨拶の小皿

  • 本鱒のミキュイと春野菜 アーモンドの香りで

  • 旬の烏賊と車海老のソテー 漁師風リゾーニ添え

  • 横浜中央市場直送 本日の鮮魚と春キャベツ ヴェルモットソース

  • 黒毛和牛のローストグリル 赤ワインソース

  • ピスタチオのブリュレ レモンのシブースト添え

  • コーヒー 又は 紅茶

テーブルセッティング
宿泊者サービスのスパークリングワイン
嫁はノンアルです
レストランよりご挨拶の小皿
いくらとか入ってて美味
本鱒のミキュイと春野菜 アーモンドの香りで
ソースもおいしい
パンは3種類
どれも料理を邪魔せず
美味しかった
旬の烏賊と車海老のソテー 漁師風リゾーニ添え
海鮮の濃い味わい
最高です
横浜中央市場直送 本日の鮮魚と春キャベツ ヴェルモットソース
あっさりとうまし
黒毛和牛のローストグリル 赤ワインソース
ちょっと脂っぽかった
メニューにないチーズをサービスしていただきました
ピスタチオのブリュレ レモンのシブースト添え
ピスタチオのブリュレが斬新でした
チョコは持ち帰り、自宅でいただきました


まとめ

ここにもガーデンベアがいました

料理はどれも美味しく満足しました。
サービスも行き届き、空いていたせいか料理が出てくるテンポもストレスなく2時間弱程度で食事できました。

以前に某高級レストランで、2時間30分以上ディナーに時間がかかって眠くなったことがあったので、2時間ぐらいがちょうどいいです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?