見出し画像

【横浜ベーカリー】ブラフベーカリー 本店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、横浜元町の人気のベーカリー「ブラフベーカリー 本店」を紹介します。


場所、外観など

横浜元町の代官坂通りを登っていくと左側にあります。
こじんまりとしたベーカリーで駐車場とかもないようです。

人気店ですが、日曜日の12時すぎでしたが、行列はできていなくて、すんなりと入店できました。

特徴

元町商店街から代官坂を上がっていく、この道が子供の頃から大好きでした。
パンの専門学校を卒業した頃には、いつかこの場所でお店を開きたいと考えていました。
ブラフとは、断崖、絶壁を意味し、横浜では、山手地区を指す言葉になっています。
港の見える丘公園、山下公園、元町公園、元町商店街、
いくつもの洋館と緑あふれるこの場所のパン屋になりたいとの想いを込めBLUFF BAKERYを屋号としました。

ブラフベーカリー HP

買ったもの

元町をぶらぶらしていて、偶然見つけたベーカリーで、嫁がTVかなんかでみたことがあったようです。

テンションがMAXとなった嫁がたくさん買い込みました。

撮影もOKという表示がありましたが、忖度して店の入り口の写真しか撮らなかったので、パンの名前は分かりませんでした。

HPにもそれらしいパンが載っていなかったのです。

ゴマをまぶしています。中には甘いクリームが入っています。
メロンパンっぽいもの。甘いですが、柔らかくて美味しい
甘さ控えめ、食事に合う、ナンっぽい
スコーン?
硬いですが、胡桃も効いていて美味しい

店舗情報

ブラフベーカリー 本店
住所:〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町2丁目80−9
    MOTOMACHI HILLCREST OGURA
TEL:045-651-4490
営業時間:月〜 日 8:00~17:00

まとめ

ブラフベーカリーは日本大通りや横浜高島屋にも店舗があるようです。
パンの種類も多いですが、今回買ったパンはどれも美味しかったので、横浜元町に来た際にはぜひ、立ち寄ってみてください。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?