見出し画像

アラフォー親父の数学の学び直し「71日目」&「72日目」数学検定合格発表編

※トップ写真は、オリンピックのスポーツクライミング、野口選手のリードクライミング時の写真!
めちゃくちゃかっこよかったです!

数学の学び直し 71日目
(2021/08/09)

7月の下旬から、父が入院しているので、数字の勉強は、少し休んでいました。

父の容態も少しずつ良くなり、色々考えても仕方がないので、自分が出来ることを毎日やるだけです。
仕事に、自分の家庭のこと、日々やっている筋トレ、ストレッチやボルダリング!

そして、数学の学び直しです!

こんな時こそ、やるべきをコツコツやる事!

本日の勉強内容↓

「黄チャート7日目」

③ 2次関数
7.関数とグラフ

数学の学び直し 72日目
(2021/08/10)

先月受験した、数学検定準二級のWEB合格発表がらありました!

結果は、いかに・・・

受験票を見ながら、スマホにて項目を入力して
いざ、結果照会のボタンをタップ・・・

無事に合格でした💮

得点内容は、まだ分かりませんが、
少しホッとしました!

アラフォー親父でもやれば出来る事を
実感してめちゃくちゃ嬉しかったです!

嬉しい日ももちろん数学の勉強!

本日の勉強内容↓

「黄チャート8日目」

③ 2次関数
7.関数とグラフ

今日は、帰宅が遅かったので、例題を4問のみ!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?