見出し画像

勝手に【PR】~お金は無いけど美肌になりたいアラサーが2017に使って良かったスキンケア編~@ボーンフェス2018

明けましておめでとうございます。そろそろアラサーって言っていいのか微妙な年齢になるおおみやひななです。30代早い。こわい。

突然ですが、私はメイクするのめんどくせーなってエブリデイ思っている女ですが、

スキンケアは割と好きです。

なんと言うかこう、自分の顔を実験場に、老いに立ち向かっていくためにあれやこれやを試すのが楽しいなぁと思っています。
とは言えTwitterの美容アカウントの方々のようには頑張っていないし、人にお伝えする程でもないな…という感じだったので、これまで人にたまに肌を褒められてもこう言っていました。
「何もしてないよー:;(∩´﹏`∩);:」と。

…ごめんなさい、やや嘘です。
私、それなりに色々試してみてます。顔と言う実験場で実験繰り返してます。その結果、今年度こんな感じに機械的に肌評価受けました。

前髪で隠れるし、いっかーと日焼け止めも塗らずにおデコのケアを怠っていたせいで、毛穴としみスコアがクソ(カウンセラーの方いわく、毛穴はほとんどがおデコとのこと)ですが、30代にしちゃあしわとか、きめとか頑張ってるんじゃないのかと。万超えのスキンケア使ってない割には頑張ってるんじゃないのかと。
なので今回、そんなおおみやが2017年に使って良かったスキンケアまわりの商品ベスト5をまとめてみました!!!!!
めっちゃくちゃアンテナ張って情報収集してないので、今年新発売しました!という物は多分ほとんどないので、日ごろから意識してケアしている方には何の参考にもならないと思いますが…そんなに高くないものばかりなので、気が向いたら試してみてくれるとうれしいよ!!!!

その①ザ・プロダクト フェイシャルクレンザー

 パウダータイプの洗顔料。乾燥させたハーブの粉を水でペーストにして、気になる部分中心にマッサージして使います。ちょっと手間がかかるしコスパもあんまり良くない(25グラムで1700円くらい)のですが…

全然刺激は強くないのに毛穴が目立たなくなるしうるおいもキープされてやばい。

いらない汚れと皮脂だけ落としてくれてる感が半端じゃないです。 がっつり洗ってすっきりさっぱりしたい!という人には物足りないと思いますが、乾燥肌をケアしつつ毛穴にアプローチしたい方はぜひ。

その②シルコット うるうるコットン スポンジ仕立て

 ずっと気になっていたのですが、使ってみたらすごかった。

「1/2の化粧水で驚くほどうるおう」のキャッチに嘘無し。

化粧水の消費量がぐーんと減ります。え、化粧水増えた…?的な錯覚まで起きるかと。コットンパックする方はこれ一択かと思います。まじで。

その③ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ

 ルルルンは以前使用した時、シートが薄くて肌が乾いた感じがしたので、ずっとQUALITY 1st派だったのですが、リニューアル発売したこちらは良かった!!
鬼のようにパッティングするより夜はこれ貼った方が楽だし

この値段でこの質感…?とちょっと驚くくらいにはしっとりもち肌になります。

個人的には5分くらいで取った方が良いかと思います。シートは外したら小さく折って首や手にもパッティングしましょう!
ちなみにハリツヤタイプも出てますが、個人的にはこっちの方がハリもツヤも出ました。笑

その④ルルルン プレシャスクリーム

 すみません、ルルルンの回し者では無いです。

ニベア使おうがホホバオイル塗ろうがやたら笑った日の夜は小じわがやばかったのですが、こちらを使用し始めたらあまり気にならなくなりました。カスタードみたいな見た目なのでちょっと戸惑いますが、

丁寧にすり込むとうるおいが閉じ込められた感がありつつ、さらっとした肌になります。

ベタ付かないので朝も使えるのがうれしい。ファンデもよれません。

その⑤LypriCel リポソームビタミンC

 やっぱりビタミンCって大事だよね…と探してたどり着いたこちら。本当は2袋飲め!って書いてあるのですが、私は寝る前に1袋だけ飲んでます。おそらく効果は半減してるのですが、それでも

翌朝の肌の明るさがちがう。

ここぞ!っていう日の前には2袋飲んでみようと思います…。
中身は黄色いゆるめのゼリーみたいな感じで、これを少量の水に入れて(溶かすのではなく浮かす感じ)飲みます。ややめんどくさいというか、よし!飲むぞ!という勢いが必要なのが難点。


ちなみに番外編として、スキンケアというか健康的に良かったのが…

これ。
 知人の女性が、体調を崩しやすい体質をなんとかしようとドラッグストアでサプリを何点か購入しようとしたところ、薬剤師さんがサプリを複数飲むよりこれのが良いよ、とポポンSをすすめてくれたそうです。で、飲み始めてからあんまり風邪をひかなくなった!とのことだったので試してみたのですが、確かに不調減ったし朝起きやすくなりました。

製薬会社の底力を感じます。


 あと、防御面でやっぱり大事なのは日焼け止めです。一説によると肌老化のほとんどの原因は紫外線という…。最近はブルーライトという新たな敵も加わったので、こちら!

THREEのバランシング UV プロテクターなんか良いかと思います。ブルーライトもカットしてくれる!というところと、天然由来成分が94%なところも個人的にはお気に入りです。においもアロマっぽくてすてき。

 2018年はついに美容液に手を出そうと思っていますので、またご報告できたらうれしいです!
ご清聴、ありがとうございました★★★★★★★

write by おおみやひなな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?