見出し画像

自然

自然の力は凄いな…と感じたことがあります。
それは、軽井沢に行った時に思いました。
秋頃…軽井沢の山道を車で走行してたら落ち葉がひらひらと舞っていました。
舞う姿はとても美しかったです。
まるで落ち葉達が私達を先導してるかの様に…。笑
長距離運転が得意な方ではなかったのですが不思議と疲れませんでした。
自然のお陰です。ありがとう。
片道2時間かかりましたが軽井沢の自然は極上なものでした。

哲学の本にも自然は大切なものだと書いてありました。
私も自然に目を向けてみることにしました。
今ある風景は決して当たり前なものではありません。全てが奇跡的なことです。私は、小さな幸せを喜べる人間でありたい。
見落とすのはあまりにも勿体無いです。
そのタイミングで自然を大切に思ってる彼と出会ったので不思議なものです。

私は、自然と人間は相性が良いものと思ってますし、無くしてはならない大切なものだとも思います。
時に人間の心を回復させてくれる力を秘めてるとも感じます。
自然を守りたいです。大切にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?