マガジンのカバー画像

インフルエンサーマーケティング教科書

27
インフルエンサーマーケティングについての記事を幅広く書いています。
運営しているクリエイター

#広告代理店

【重なる波紋】インフルエンサーマーケティングの奇妙な冒険【2020/06/15】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は記事数も増えて…

佐々木廉
3年前
8

【新時代】インフルエンサ―マーケティングは普通の広告ではない【2020/06/14…

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエン…

佐々木廉
3年前
8

【共有こそすべて】買ったユーザーにも発信してもらう大切さ【2020/06/13】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエン…

佐々木廉
3年前
5

【広告無力?】ターゲットに届ければ企画いらなくね?に反論します【2020/06/1…

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、買ってくれる…

佐々木廉
3年前
9

【企業<ユーザー】圧倒的消費者主権時代【2020/06/11】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日はコチラの記事を…

佐々木廉
3年前
8

【依頼受付】インフルエンサー広告代理店 概要

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 私はインフルエンサー…

佐々木廉
3年前
12

消費者全員をインフルエンサーにする【2020/05/25】

こんにちは。 インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉です。 今日は、「消費者全員をインフルエンサーにする」ということについて話していきたいと思います。 まず、皆さんはインフルエンサーマーケティングという言葉を聞いて何を想像しますか? 多くの方は、インフルエンサーを起用したマーケティングと答えると思いますし、私もそう考えています。 では、このインフルエンサーとはいったい何を指すのか。 これは「影響力のある人物」ですよ

「基礎」いいねマーケティング【2020/05/26】

はじめまして。 インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉…

佐々木廉
4年前
11

消費者脳内メーカー【2020/05/27】

はじめまして。 インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉…

佐々木廉
4年前
7

インフルエンサーってなにもの【2020/05/28】

はじめまして。 インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木…

佐々木廉
4年前
5

広告ではなく「告広」【2020/05/29】

はじめまして。 インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木…

佐々木廉
4年前
4

キャスティング時の細かい注文は広告効果を大きく下げる!?【2020/05/30】

はじめまして。 インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木…

佐々木廉
4年前
5

インフルエンサーマーケティングおすすめ企業4選【2020/05/31】

はじめまして。 インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木…

佐々木廉
4年前
3

ステマは違法レベル【2020/06/01】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスの佐々木廉です。 今日は、数年前の広告案件でよく見かけたステマ(ステルスマーケティング)についてお話ししようと思います。 1.なぜステマをやるのかなぜステマが起こってしまうのか、これは企業側が広告であるということを隠したいからですよね。 広告=印象が良くない というのはもちろんあるでしょうし、ユーザー側から見ても、 「なんだよ、広告案件じゃん」 といったコメントもあるのは事実です。 こういった印象が共通認識としてあり、