マガジンのカバー画像

インフルエンサーマーケティング教科書

27
インフルエンサーマーケティングについての記事を幅広く書いています。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

【重なる波紋】インフルエンサーマーケティングの奇妙な冒険【2020/06/15】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は記事数も増えて…

佐々木廉
3年前
8

【新時代】インフルエンサ―マーケティングは普通の広告ではない【2020/06/14…

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエン…

佐々木廉
3年前
8

【共有こそすべて】買ったユーザーにも発信してもらう大切さ【2020/06/13】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエン…

佐々木廉
3年前
5

【広告無力?】ターゲットに届ければ企画いらなくね?に反論します【2020/06/1…

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、買ってくれる…

佐々木廉
3年前
9

【企業<ユーザー】圧倒的消費者主権時代【2020/06/11】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日はコチラの記事を…

佐々木廉
3年前
8

【依頼受付】インフルエンサー広告代理店 概要

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 私はインフルエンサー…

佐々木廉
3年前
12

ステマは違法レベル【2020/06/01】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスの佐々木廉です。 今日は、数年前の広告案件でよく見かけたステマ(ステルスマーケティング)についてお話ししようと思います。 1.なぜステマをやるのかなぜステマが起こってしまうのか、これは企業側が広告であるということを隠したいからですよね。 広告=印象が良くない というのはもちろんあるでしょうし、ユーザー側から見ても、 「なんだよ、広告案件じゃん」 といったコメントもあるのは事実です。 こういった印象が共通認識としてあり、

開発段階のインフルエンサーマーケティング調査【2020/06/02】

こんばんは。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、商品を開発する…

佐々木廉
3年前
3

【戦略】本当のインフルエンサーマーケティング【2020/06/05-No.2】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は本当のインフル…

佐々木廉
3年前
7

【インフルエンサーマーケティング】ファンをつけるのは代理店の仕事じゃない【202…

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日はコチラの記事を…

佐々木廉
3年前
7

【新時代】これからのインフルエンサーマーケティング【2020/06/07】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日、読んだ記事はま…

佐々木廉
3年前
6

【最強広告】スキ・マーケティング【2020/06】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日も(笑)池田さん…

佐々木廉
3年前
3

【暴露】インフルエンサーマーケティングの弱点【2020/06/09】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、ヤマシタマサ…

佐々木廉
3年前
4

【教科書】インフルエンサーマーケティング必読書【2020/06/10】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエンサーマーケティングに興味をお持ちいただいた方に、ぜひとも読んでいただきたい本をピックアップしましたので、紹介していきます。 コアな分野であることもあって、あまり本がないのが現状で選出に困りましたが、読んでよかったなと思うものだけ紹介します。 1.確実に共感する仕組みこちらの本ですが、基本的には自社での動画コンテンツ作成から、拡散までの仕組みやコツについて書かれています。 その名の