見出し画像

いま、私たちにできること

はじめに、この度の令和6年能登半島地震により、犠牲となられた方々に深い哀悼の意を表し、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、飛行機接触事故によって亡くなられた海上保安庁の方々についても、心からの哀悼の意を捧げます。

2024年の幕開けは、「おめでとうございます」とは言いづらい、厳しい情勢が続いていますが、今できることに真摯に向き合う気持ちで今年の仕事をスタートしました。

何か私たちにできることがあれば、声をあげ、伝えてください。
今すぐでも、落ち着いてからでも大丈夫です。

新年最初のnoteは「いま、私たちにできること」として始動しているプロジェクトをまとめました。避難所での生活を余儀なくされている皆さんと、何か力になりたいと心の中で思ってくださっている皆さんに届きますように。


【非営利団体・企業・個人向け】クラウドファンディング緊急支援サポートプログラム

ソーシャルグッドに特化したクラウドファンディングサービス「For Good」では、被災地復旧・復興のために支援に取り組む非営利団体・企業・個人の方に向けたプログラムの提供を開始しました。

クラウドファンディングの立ち上げ(公開)が最短1日から可能です。プロジェクトを立ち上げ検討中の方には、For Goodの緊急支援チームが無料でサポートミーティングを実施します。集まった資金は1日でも早く現場に届けられるよう、2営業日以内の入金が可能です。

どんなに小さなことでもいい。
ひとりでできないことは、みんなでやればいい。
変えられない未来なんて、ない。

ぜひお気軽にご連絡ください。

【個人向け】令和6年能登半島地震緊急支援金募集のプロジェクト

同じく「For Good」では、2024年1月2日より被災者、被災地支援のための支援基金プロジェクトを開始しました。募集期間は2月29日までを予定しており、集まった支援金は、被災の状況を考慮しつつ、被災された方々の支援を目的に被災自治体にお届けします。

【石川・富山・新潟・福井在住のお子様向け】夢中教室オンラインゼミへ無料でご招待

他にも9つのオンラインゼミが開催!詳細は特設ページからご確認ください

オンライン伴走家庭教師「夢中教室WOW!」を展開するワオフルでは、2024年1月〜2月にかけて夢中教室の先生達がそれぞれの「好き」や興味・関心があるテーマについてお話するオンラインゼミを開催します。

今回は、好きなことをきっかけに少しでも元気になってほしいという気持ちを込めて、石川・富山・新潟・福井にお住まいのお子様をこのオンラインゼミに【無料】で招待させていただくことにしました。

全部で10のコースが予定されており、新しい世界との出会いや学びだけでなく、オンラインで同じ興味や関心を持つ仲間と出会うことができます。親子での参加も大歓迎です。

【個人向け】Haruulala貯まったポイントで緊急支援の受付開始

地球に優しいベビーとキッズのお洋服「Haruulala organic」を展開するSunday Morning Factoryでは、保有ポイントを支援金に寄付できる特設ページを用意しました。1ポイント=1円に換算し、全額を被災地の方々が必要としている支援活動に充てさせていただきます。支援期間は、1月14日(日)までを予定しています。

【個人向け】オンラインぬか漬けワークショップを開催。受講料を被災地へ寄付

自宅でできるぬか漬け「腸活ミニ野菜」を提供するみらい畑では、ぬか漬け歴50年のキムラ漬物宮崎工業株式会社 代表 木村 昭彦さんと「ぬか漬けオンライン教室」を開催し、その受講料を「For Good」のプロジェクトを通して寄付することを予定しています。開催日程などが決まりましたら、随時お知らせいたします。

ボーダレスは、2024年も地域や社会に貢献できるソーシャルビジネスをつくり、育てていきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

採用情報


現在、ボーダレスでは世界13カ国で51のソーシャルビジネスを展開しており、新規事業開発やマーケティング・クリエイティブなど複数ポジションで採用強化中です。

カジュアル面談も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

●キャリア採用
●新卒採用(新規事業開発コース)
●インターンシップ

◇社会起業を目指す方はこちらをご覧ください

-LINEで説明会や新着求人情報も発信中です!-
●新卒向けLINE
●社会人向けLINE

TOPICS
第1回 コレカラ会議 - AMOMA編 - 「ママの悩みを解消するブランドになるために」を開催します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?