ナベアツ方程式

皆さんは、ナベアツ方程式をご存知だろうか?
あの、世界のナベアツに関連していることである。
ナベアツ方程式とは、世界のナベアツが1から10nまで数えた際にアホになる回数を計算できる方程式。

ルールは、以下である。
3の付く数字と3の倍数でアホになるだけである。

この仮定を置くと、ナベアツ方程式が与えられる。
$${10^{n}-2・3^{2n-1}-1}$$  (nは1以上)

証明は、引用を参照されたい。

10までにアホになる回数は、3回
100までにアホになる回数は、45回
1000までにアホになる回数は、513回
10000までにアホになる回数は、5625回

おや、nを増やすたびに割合が増えているぞと。

アホになる割合の計算してみましょう。(nに対して極限をとる。)

$${lim_{n\rightarrow\infty}\frac{10^{n}-2・3^{2n-1}-1}{10^{n}}}$$

1に収束することがわかります。(100%を意味する。)

数え続けるとやがて、アホにしかなれなくなることがわかりました。
アホーですかー(あっそーですかー)!!😏

別の観点では、相当なカロリー消費を伴うことも理解できます。
一回の咳は、2kcalと言われているので、1アホ2kcalとするとかなりの消費カロリーです。
世界のナベアツエクササイズとか名付けちゃったりしてね。
新しいダイエット法として試してみてはいかがでしょうか?



https://dreamscience.miraheze.org/wiki/ナベアツ方程式

Boozer Intelligence株式会社 WEBサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?