見出し画像

箱根の終わりは1年の始まり

どーも、僕です。
今年の箱根駅伝は大混戦でしたね、弊大学は出れてないので次に期待です。

今日は、「ラーゲリーより愛を込めて」を観に行きました。
泣きすぎて目が腫れてます。
届けたいのに届かない「声」があるのはすごくもどかしくて悲しい気持ちと同時に、今伝えられるのならばしっかりと伝えたいと思えました。

やはり言葉は大切なモノですね。
良い影響を与えることもできるが、使い方を間違えれば凶器にもなる。
伝えること自体に遠慮はいらないが、配慮はすべきではありますね。

改めて、伝えることと言葉の大切さを学ぶことのできた作品でした。

ちなみに主題歌の「soranji」の意味をご存知ですか??
映画を観た後に、必ず観た後ですよ。
意味を調べると、より泣きます。
伏線回収みたいな感覚です。
泣かない人なんていません。

あぁ、今の気持ちを早く伝えたい。
そして、山本さん(主人公)のように誰かに生きる希望を与えられる
人間になりたい。

ではまた👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?