仲間と成長する願い
こんにちは、みなちゃんです。
連続テレビ小説「虎に翼」も残すところあと1週となりました。
前作「ブギウギ」も面白かったのですが、今作の「虎に翼」は、考えさせられることや共感できること、なるほどと思うことが多く、今までと違った感じ方ができて、とてもいい作品だと思っています。
コーアクティブコーチング®を学んでいたことも、そう感じる理由かもしれません。人や感情に焦点が当たっており、そのセリフと聞くとなるほど。と勉強にもなっています。
今回、日本人初の女性弁護士、裁判官の寅子が主人公ですが、その仲間たちに囲まれている関係性がとてもいいなぁと思っています。
大学で共に学んだ、年齢も立場も学ぶ経緯も全く違う仲間たち。戦争を経験し、意見の食い違いから仲たがいしたけれど、本音をぶつけあうことで、お互いを認め合い、自分をさらけ出すことができ、共に成長している。
この年齢にして、そういった仲間がいて、成長できる場を作りたい想いが最近特に強くなっています。
人から刺激を受けることや、こういう人になりたいと思うことが自分自身を成長させる糧でもあり、自分が他の人の成長の手助けや何かを与えることができるというのは、年齢関係なくいつでもできるということを証明したいという想いもあります。
今まで、一人で何とかしようとしてきた自分から、人に頼ること、協力して進めることへ意識が変わってきており、これもコーチングを共に学ぶ仲間から受けたものであり、とても感謝しています。
今年の目標であるコーチングの資格CPCC取得に向けての最終段階であり、また次へのステップに進む今、改めて文章にしておきます。
1年後、改めてこの記事を見たとき自分はどうなっているのだろうか?
一緒に学んだ仲間がどんな経験をし、どんな道へ進むのかとても興味がありますし、自分の旅がどうなるかわかりませんが、楽しんで経験をしていこうと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?