見出し画像

ブームリサーチカスタマーサクセスの活動報告!

みなさん、こんにちは!
ブームリサーチCS担当の原田です!

本日はソーシャルリスニングツール「Boom Research(ブームリサーチ)」のCSの活動報告をさせていただきます!

【この記事のざっくり説明】
・CSってどんな活動をしているの?
・CSの活動をNOTEにまとめてもらえました!
・Twitterでクチコミ分析の発信もしています!

CSと書いてカスタマーサクセスと読み、現在2人体制でブームリサーチのお客様の支援をさせていただいております。
CS担当の紹介は、一番最初のNOTEでさせていただきましたね😊

まだお読みでない方はこちらからどうぞ!📖

CSってどんな活動をしているの?

私達は主に2つの軸で活動をしています。

画像2

CSなので、やはりお客様に対してのサポートは絶対です👍!
キックオフミーティングで課題とゴールのヒアリングし、お客様に合った活用方法の提案や、勉強会の実施をしています。月に3~4回ほど勉強会を実施するお客様もいらっしゃるんですよ!

またそういった顧客対応だけではなく、社内整備にも力を入れています。初めてツールに触れる方はそもそもどんな分析ができて、どんなデータがでるのかもわからないですよね。なので、初めての方がこれを見れば操作ができます!という資料の拡充などもしています♪

CSの活動をNOTEにまとめてもらえました!

このような活動をしている私達CSチームは、実は2020年4月より再スタートをしたチームだったりします。笑
再スタートした当初は解約率に悩まされたり、利用企業との間に溝が生まれているのでは?とたくさん頭を抱えました。
しかし去年チームを再スタートさせてから、上記のような活動をコツコツと積み重ねたことにより、無事に解約率を低下させ、平均利用月数(理論値)も30カ月程度から70カ月程度に伸ばすことができました。
社内ではベストプロジェクト賞いう賞までいただけました🏆

そんなわたしたちの活動をこの度社内のNOTEにまとめてもらえました!👏
当時私達が課題に思っていたこと、そこからどのような施策を考えてきたのかを赤裸々に語っています🙈//

2人でたくさん悩みたくさん考えてCS活動をしていますので、ぜひ目を通していただけると嬉しいです!

Twitterも運用しています!

また、私達CSチームだけではなく、ブームリサーチチームでTwitterの運用もはじめました!トレンドの発信や様々な商品のクチコミ分析の結果などを発信しています。くすりと笑える内容も発信していますので、ぜひフォローとチェックをお願いします♡

☆ブームリサーチのTwitterアカウントはこちら!☆

まとめ

本日はCSの活動報告をさせていただきました!
私達は自身の仕事に誇りをもってお客様のご支援をさせていただいております。これからもお客様に喜ばれるサポートを続けていけたらと思っております!

最後までお読み頂きましてありがとうございました!
次回のNOTEもお楽しみに!

スクリーンショット 2021-06-30 152015


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?