見出し画像

【鈴木南美】boomオーディション受賞者インタビュー

【鈴木南美】×  メディヒールPRモデルオーディション

愛用のブランドだからこそ


——今回のイベントや撮影について感想をお聞かせください

撮影、とっても楽しかったです!
自分のシーンは、これから新社会人がスタートっていう子が
メディヒールを使って頑張ろう!っていう役柄でした

演技が込みの撮影は初めてで
撮影しているときから素敵な広告になるんだろうなって・・
広告が出来上がるのが待ちきれません!!

イベントは元から審査員賞狙いで
正直、広告にのれるかどうか不安ではありました

それでも、普段から愛用しているパックだからこそ
「絶対に出たい!」と思って頑張りました

ファンの方も「愛用してるなら」って
快く応援してくれて嬉しかったです

抜けてるところも愛おしい


——普段はどんな配信を行っているんですか?

普段の配信では日常会話が多いです
歌を歌ったり
コスプレをしたりしています

そこで、可愛いってファンの方たちが
褒めてくれたり、スクショをしてくれたり
それはすごく嬉しいですね!
なんだかアイドルになった気分になれます

私、結構抜けているところがあるんです
変な日本語使ったりとか
一文字違うことがあったりとかして
話す言葉がなんかちょっと惜しいんですよ(笑)

だから、うまく伝えたいことが伝えられなかったりして
呆れられちゃうときもあります

漢字を読むことが苦手で
地名とかもあんまりわからないから
よくいじられたり、天然っていわれます

ファンから「あほなみっ!」って言われたりして(笑)
こんなところに愛嬌があって
可愛がってくれてるのかなって感じてます

——配信を始めたきっかけは何だったんですか?

配信を始めたのは福島美少女図鑑の先輩に憧れたからです
配信自体、最初は恥ずかしかったんですけど
周りが輝いているところを見て
「チャンスがつかめるならやろう!」って決めました

きっかけは「ミスからあげ」のオーディションです
「ミスからあげ」のInstagramの広告をみて
唐揚げ好きなんだから、出なよって背中を押してもらって
エントリーをしました
でも、エントリーするまで配信の審査があるって知らなくて(笑)

その「ミスからあげ」オーディションで
たくさんのことを学んで、成長しました
新規リスナーさんを集めるために
沢山試行錯誤した結果
初めて何千人って数のファンがついてきてくれて・・

結果ミスからあげのグランプリに選んでいただいて、自分に自信がつきました!
これから沢山のことに挑戦したいです!

恥ずかしがり屋の私でも


ミスコンが終わってからは自信がついて、とにかく色んなオーディションに挑戦しました!

数年前までは、「みんななんで配信するんだろう?恥ずかしくないのかな?」って気持ちが強くて配信を勧められてから1年間は、どうしても踏み切れなかったです
たまに決意して、配信付けたにも関わらず秒で心折れて5秒で配信切ったり(笑)
そんな事もありました(笑)
ちゃんとデビューするまでに相当時間がかかりましたね

——なぜ配信を続けられたんですか?

ファンの方がたくさん褒めてくれるからかなぁ
だから、これまでの殻を破ることが出来て
1年半で特別賞を6個くらいとることが出来ました!

それでも、やっぱり1位は難しいです・・
投げ銭で1位を取れちゃうくらい
愛されてる配信者の方がいて、やっぱりいいなって思うけど
自分は自分で、審査員賞で企業さんから選んでいただける
土台作りを頑張ろうと思います!

——それでも、続けられてることがすごいですよ!

ファンの方がとにかく温かくて
素敵なコメントをたくさんくれるんです
毎日配信に来てくれる熱狂的なファンの方もいます

そしてとっても驚いたのが、誕生日に136人もの方にオンライン寄せ書きを頂きました!
本当に嬉しかったし、ありがたかったです

——最後に、今後の目標、やりたいことなどはありますか?

女の子も、男の子も、ジェンダーレスの方にも
「もっとこの子のことを知りたい!」って
思ってもらえるような魅力いっぱいな人になりたいです!

あとは、美意識を高く持って、お仕事も頑張りたいなと思います
例えば雑誌のモデルさんや、ランウェイを歩いたりしたいです!

今後は配信はミクチャのみで行うので
もしよければ私の配信見に来てみてください!
待ってま~す!!


【編集後記】

恥ずかしがりやな南美さんには
配信はきっと大変なことも多かったはず

それでも続けていけたのは
温かいリスナーさんの支えあってこそだったんですね

【鈴木南美さんのプロフィール】
Instagram
https://instagram.com/namiii0115

Twitter
https://twitter.com/suzunamiii

TikTok
www.tiktok.com/@suzunamimi



boom Creative Studio