見出し画像

175回「子どもが子どもに読み聞かせ」

なんか、こうして
毎週当たり前のように5時ごろに
お店に子供たちが集まってきてくれるのが
本当に嬉しい。

この日も幼稚園児から
お兄ちゃんお姉ちゃんまで
よく読んだ(^^)よく聞いた(^^)

慣れた絵本も回数を重ねるごとに
上手くなるし、
いつもいつも成長しているなぁ。

⭐︎⭐︎この日みんなが読んでくれた本⭐︎⭐︎

「#恐竜トリケラトプスとアロサウルス 」
#黒川みつひろ  
小峰書店

「#ちびくろサンボ 」
#ヘレンバンナーマン
#フランクドビアス
瑞雲舎

「#さかなはさかな 」
#レオレオニ
好学社

「#うんこしりとり 」
#tuperatupera  
白泉社

「#ノラネコぐんだんとぱんこうじょう 」
#工藤ノリコ  
白泉社

「#チョコたろう 」
#森絵都 #青山友美  
@hamakkoya 
童心社


「#いもほりバス 」
#藤本ともひこ  
鈴木出版

「#よしおくんがぎゅうぎゅうをこぼしてしまったおはなし 」
#及川賢治 #竹内繭子
岩崎書店

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

子どもが読む絵本は最高すぎる!

大人は読まない!
【子どもが子どもに読みきかせ】再開しました!
毎週金曜日17:15〜
予約不用!参加無料!

ご参加の時はマスクと消毒をお願いします🙏😷

読み手と聞き手の間に、アクリル板を置きます!

***流泉書房***

神戸市垂水区陸ノ町1-2-2(垂水商店街内)
078-705-0911
平日 9時~19時
日曜11時~17時
祝日10時〜18時
不定休

#えほん #絵本
#絵本のある暮らし
#読み聞かせ
#地域密着  #地元密着
#流泉書房  
#紙の本
#読んて ゙る姿はカッコいい
#本屋さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?