見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年12月20日号 | 思考のコントロール - 幸福論(ラッセル) (#岩波文庫) | #幸福論 #ラッセル 他 |

画像1

思考のコントロール - 幸福論(ラッセル) (岩波文庫)

人は合理的ではありません。そのように出来ているのではないだろうか?と思います。…で、人は確かにこの本の内容は、覚えていると思ってもウッスラ忘れます。幸福論(ラッセル) (岩波文庫)は、枕元に置いている本で、何度読んだか?解らないほど読んでいると思うのですが、キッチリ…またもや忘れている箇所があります。で、又、読む。で、…毎日の忙しさに足をとられ又忘れる。…で、又読んで、「流石、数学者の哲学は違う。この通りに生きれば、97歳までは生きられる。」と…このように繰り返しているウチに個性に溶け込んでいくのだろうと思っています。…で、今日もページを開けていた次第です。その度、「この本読んだ人生と読まない人生では全く異なるものになる。」と思う私です。…古典とはそういうものに違いありません。

PS.できるなら、100分で名著のVIDEOと同時進行でお読みになるコトをお薦めさせて頂きます。

画像2

画像3

Guitar

以下のyoutubeの2つのchannelで随分とスゴイGuitar Playerになるんではなかろか?と見る度に思います。無料でこの情報量。… エライ時代になったものです。

画像4

本日のinstagram

https://www.facebook.com/BooksChannelMusicStore

画像5

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。