見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年11月19日号 | 浜田宏一教授が語る「MMTの是非」 | 国民が目の前で苦しんでいるのに、経済学者が動かないでどうする | #浜田宏一 #MMT #現代貨幣理論 #おいしい給食season2 第5話 他 |

画像1

国民が目の前で苦しんでいるのに、経済学者が動かないでどうする

「国民が目の前で苦しんでいるのに、経済学者が動かないでどうする」は浜田教授の2013年の発言です。崩さぬ姿勢というコトで…次のMMTに特化するだろう一冊が楽しみです。消費税は廃止。今こそ、大型財政出動を… 

画像2

浜田宏一教授が語る「MMTの是非」

必見。…7分10秒に設定させて頂きました。

画像3

画像4

MMT 現代貨幣理論

究極はMMT

画像5

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

画像6

本屋は付録

本日(令和3年11月19日(金))公開されてます。
おいしい給食 season2 第5話 冷やし中華はじめました
今回は良かった。画面では描かれていませんでしたが、脚本の構成からいってこうだと思います。給食室には、マヨネーズが備蓄されており、生徒が頼めばマヨネーズを頂けるシステムがこの学校には存在する。甘利田先生は黍名子中学校に移って未だ日が浅く、又、「給食マニア」であるコトを他の人に知られたくなかったので、前向きにこの学校の給食におけるシステムを深堀するコトができず、このシステムの存在を知らなかった。で、 神野ゴウ君も黍名子中学校に移って、もっと日が浅いのだが、「給食愛」を別段隠す必要もないので、給食のおばさんこと牧野文枝さんからこのシステムを教えて貰っていた。で、全編、神野ゴウ君は正しいし、良い子だと思いました。

#甘利田幸男 #市原隼人 #宗方早苗 #土村芳 #神野ゴウ #佐藤大志 #真野浩太 #勇翔 #皆川佐和子 #山﨑玲奈 #牧野文枝 #いとうまい子 #鏑木 #直江喜一 #お春 #木野花 #箕輪光蔵 #酒井敏也

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。