見出し画像

【本屋物語】04月11日号 街のために出来る事No.7 | check… #飛び出し坊や | #飛出とび太 | #劣化ウラン 命懸けの仕事

飛び出し坊や

八尾市都市整備部 のホントお世話になっているIさんから携帯に電話が入り、道路の事故・危険回避のために、いよいよ電柱に鏡を付ける方向になっています。期間は2~3週間。…とご連絡を頂き、できれば近隣のお商売をされていらっしゃる方及び会長さん達にご連絡頂けませんか?と依頼を受けましたので、快く引き受け 自転車屋さん・毛染め屋さん・スポーツ店・町内会長・商店街会長の皆さんにご報告に回る。
すると、スポーツ店のお父さんが、別件で駐車場の車が出てくる所で、何回も接触事故しそうな様子を見たので、何とかならないものか?とおっしゃるので、商店街の会長にお話をさせて頂き、ご了承得てから、商店街の電灯下に注意喚起のA4ポスターを2枚貼る。で、色々調べていると日本中で"みうらじゅんさん"をからめ「飛び出し坊や」は「飛出とび太」君が静かで根強いブームの中にあるコトを今日知る。でamazonで色々調べると、色々販売されている。驚きと当時に実際、事故・危険回避のためにこの現象を肯定的に受けとめる。いいことだと思います。

B0814RHGDR

B07648J8TP

B0BC4GBJH7

check… 原口議員

健康を悪くなさっているようで ご自愛下さい。以下の発言 命懸けで仕事をなさっていると思いました。

劣化ウラン

非常に危険なモノだと認識しております。使用は避けて頂きたい。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230411

本日のtag… #飛び出し坊や #飛出とび太 #劣化ウラン #劣化ウラン弾 #命懸けの仕事 #政治家 #原口議員 #原口一博 #BBC #NewsWeek #政治 #この街がすき #いま私にできること  

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。