見出し画像

日本の美しい30代~40代の女性をStable Diffusion XL(SDXL)1.0で作る実験と結果 | #美女 #美人 #stablediffusion #SDXL10


日本の美しい30代~40代の女性をStable Diffusion XL(SDXL)1.0で作る実験と結果

以下の記事の続編となります。

こちらの記事の続編『絶世の美女?』は以下に配置させて頂きました。

本日は昨日の続きで"ハードルを上げて"日本の美しい30代~40台の女性をStable Diffusion XL(SDXL)1.0で作る実験と結果です。最近の日本の女性はめっきり美しくなられたので、40代の方でも30代や20代に見える方はたくさんいらっしゃるので、殆ど区別はつかないとも思いつつのTry & Errorです。(※注)今回も「風」に視点を置きましたので 手など他の修正はしておりません。どうぞ、よろしくお願い致します。今回学んだのは、「言葉の力と言葉の持つ想像力の可能性」でした。芥川で云えば杜子春の「"油のような夕日の光の中"」に尽きます。日本文学にたくさん触れられている方はきっとStable Diffusion XL(SDXL)1.0は上手なのではなかろか?等と思いながら…

本日のURLも以下のマガジンに収録させて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは始めさせて頂きます。

本日のBGM

30代の女性 : Photo : 図書館にて 

作品001

作品001

作品002

作品002

作品003

作品003

作品004

作品004

作品005

作品005

作品006

作品006

作品007

作品007

作品008

作品008

作品009

作品009

作品010

作品010

作品011

作品011

作品012

作品012

作品013

作品013

作品014

作品014 : シャツのボタンは締めるべきです。他の方の集中力の妨げになると思います。1
意図して言葉をプロンプトに入れなくても、こうなることは度々あります。

作品015

作品015 : シャツのボタンは締めるべきです。他の方の集中力の妨げになると思います。2
意図して言葉をプロンプトに入れなくても、こうなることは度々あります。

作品016

作品016

作品017

作品017

作品018

作品018

作品019

作品019

30代の女性 : イラスト : 図書館にて

作品001

作品001

作品002

作品002

作品003

作品003  ~sisters. のようですが、されどシャツのボタンは締めるべきです。
他の方の読書に対する集中力の妨げになると思います。3
意図して言葉をプロンプトに入れなくても、こうなることは度々あります。

作品004

作品004

作品005

作品005

作品006

作品006

作品007

作品007

作品008

作品008

作品009

作品009

40代の女性 : Photo : 図書館にて

40代の女性となると、思いっきりそっち側へ流れが行ってしまいましたので、数枚に抑えておきます。

作品001

作品001

作品002

作品002

作品003

作品003 : 指示もしていないのに突然鳩が現れるversion

作品004

作品004

本日の感想

現時点ではLORAなくてもプロンプトの打ち方ひとつで何とかなりそうな気がしないでもありません???とは云いつつも未熟な立場で云ってはいけません。
有った方が当然便利に決まっています。
で、現段階では、未だ発展途上ですので、プロンプトは次回の機会に…
今日はこの辺りで、…大変失礼致しました。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230804

本日のtag… #stableDiffusionXL #SDXL #SDXL1 #SDXL10 #実験と結果 #AIとやってみた #AIイラスト #StableDiffusion #私の仕事 #本屋 #古本屋 #イラスト #AIイラスト #AIとやってみた #AIイラスト #デザイン #美女 #美人 #BookGirl #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #読書好きと繋がりたい  #日本の美女 #日本の美人 #美しい人 #美しい女性 #30代の美しい日本の女性 #40代の美しい日本の女性 #日本人 #美女画像






この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。