見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年11月11日号 | みんな知っているのだろうか? | 日本で一番多いのは、年収100万円台で貯蓄ゼロの世帯という過酷な現実 | グリーン・ニューディールを勝ち取れ: 気候危機、貧困、差別に立ち向かうサンライズ・ムーブメント 他 +本屋は付録 |

本屋物語BLOG

日本で一番多いのは、年収100万円台で貯蓄ゼロの世帯という過酷な現実

この現実を多くの方はご存知なのだろうか?と思いましたもので、Shareさせて頂きます。多くの方が共有すれば、何とかしなければいけないという力は働くのが真っ当かと…このまま放置していれば"食べていく"のもやっとで、読書や音楽や映画などの"文化"どころの話ではなくなります。  
明日にでも消費税は0,国民一人20万円が取り敢えずの対応だとも思っているワケです。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/11/post-97431.php

所得と貯蓄の世帯数集計で分かる、日本社会の「富の格差」
画像2

夜明け間近

1時間37分11秒に設定させて頂きました。

画像3

グリーン・ニューディールを勝ち取れ: 気候危機、貧困、差別に立ち向かうサンライズ・ムーブメント 単行本 – 2021/11/30発売

画像4
画像5

はてなブログversion

内容が多少異なる場合があります。

本日のinstagram

どうぞ、よろしくお願い致します。#KAN #木村和 #愛は勝つ #まゆみ

本日は instagram.com/books_channel に他にもUPさせて頂いております。お時間が許されましたら、ご来場頂ければ幸いです。

本屋は付録 : 山下達郎の26年ぶりTBC-CM曲 

本日の本屋は付録です。



よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。