見出し画像

#甘糟りり子 #産む産まない産めない

#甘糟りり子
#産む産まない産めない

私のような出産適齢期の女性の心にしみるのはもちろんですか、全人類に読んでほしいと思いました。

孫をせがむ親世代、性行為が身近になってきた若い世代。そして、すべての男性に。
ぜひ、手に取ってもらいたいです。

ここに出てくるお話は、どれも特別なことではないんです。
全部身近な話で、どこにでも起こりうる、ありふれた話なのです。

それをわかって欲しい。
そして、考えてほしい。
自分ならどう思うのか?どうするのか?

それぞれの女性と一緒に悩んで、そして寄り添ってほしいです。

ちなみに私は...
「子どもを欲しいと思えない」のです。 
理由はおいおいブログにしようと思いますが、そんな女性のお話も読みたいなあと思いました。

するとなんと...
最新作が出たそうです。まさに私のような「欲しくない」人のお話です。
これは絶対読みたいと思います。

#読書記録 #読了 #読書日記 #読書ブログ #読書 #本 #本ブログ #本日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?